台風に備えて

怖いくらい今は静かです。

 

どうなるのかな?

 

休みの日は予定がない限りは起きるの遅いんですが、遅く起きてネットのニュース記事見ていたらなんだか不安になったので、ホームセンターへ自転車を走らせた。

 

とりあえず、養生テープ買ってきた。

 

親にも気を付けるように言っているんだけど、反応が鈍い。

 

とりあえず、物干し竿とか家の中に入れるように言っておいた。

 

急ぎでホームセンターまで自転車を走らせている中、通り過ぎる民家はみんな台風に備えて養生してるとかそんな感じの家が見当たらなかったんだけどさ。

 

うちの親も反応鈍いし、私が大袈裟すぎるのだろうか?

 

怖いので自分の部屋の窓には養生テープベタベタ貼っておいた。

 

今日は寝れないの覚悟している。

 

もう怖くて寝れない。

 

大きな被害が出ないのを祈るばかり。