Windows10 May 2019 Updateのエラー

1903ってヤツ。

2~3日くらい前に仕事から帰ってきてパソコンつけたら、更新がはじまったんだけどなんかエラーでアップデートできないです。

 

使ってるパソコンacerってヤツなんだけどさ。

 

1回目エラーになったからエラーコードってヤツ確認もしないでもう一度やり直したんだけどさ、2回目もエラーだったの。

 

さすがにエラーコードってヤツ忘れないように紙にメモしたんだけど。

 

更新履歴の表示するってところを見たらさ、なんか2回目に出たエラーコードと番号違うんだけど・・・これは1回目に出てたエラーコードなのかな???

 

ちなみに更新履歴の表示するってところに書いてあったエラーコードは0x80240034ってヤツでインストールが失敗しましたって書いてあるんだけどさ。

 

2回目に私が見て紙にメモしたエラーコードはこの番号じゃなくて、0xc1900223ってヤツなんだけど。

 

Microsoftのサポートページ見たらさ、何も行う必要はありません。とか書いてあんの。

 

Windows Updateのページはさ、まだ準備が完了していません。のままなんだけどさ。

 

更新プログラムのチェックやっても全然来ないんだけど。

 

私みたいにまだ1903にUpdate出来ない人っているの?

 

調べていたら1803は11月12日に終了って見つけたから・・・無知な私は若干不安なんだけど・・・

 

待っていればよいのかい?

 

Microsoftのページで更新アシスタントを使って手動で取得できるっていうのも見つけたから、様子見てみて来なかったらこのアシスタントってヤツ使ってやればよいのかなって思っているんだけど。

 

どれが本当なのかさっぱりわからん。

 

1803ってヤツ終了してそのまま1903にできなかったらどうなんの?

 

とりあえず様子見ておくべき?

 

待ってて大丈夫なんだろうか?

 

なんなのこれ?って感じなんだけど。

 

トラブルシューティングとかもやってみたけど何も出てこなかった。

 

また何かあったら書く~。

 

 

この記事が一番見られているようなので記事貼り付けておきます。

その後、解決しました↓

 

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

tsukishiro-08.hatenablog.com