グリセリンフリー 購入品 

新たに色々グリセリンフリーな商品を購入しました。

お試しは順番に時間をかけてゆっくりと、自分の肌に合うのか見極めたいと思います。

 

購入したのは2点です。

 

まずはこちら↓

グリセリンフリーな酵素洗顔

suisai 酵素洗顔パウダー トライアルサイズ

毛穴に悩んでいるわりにこの手の物は使うの実ははじめてです。

以前はこのブログでもレビューした、ビオレのおうちdeエステマッサージ洗顔ジェルなめらか(緑のヤツです)使用してみましたが、やっぱりなんかいまいちな使い心地なので、以前からずっと気になっていたsuisai買ってみました。

 

自分の肌に合うといいのだが・・・(´・ω・`)

f:id:tsukishiro-08:20201218181338j:plain

パッケージ裏

 

ネットで洗顔料のパッチテストのやり方も調べたので、パッチテストしてから朝の洗顔で使用して様子見てみようかなって思っていたりします。

 

普通はだいたい夜使うのでしょうが、本当に大丈夫なのか見極める為に新しい商品を試す時はだいたい、パッチテスト後朝のお手入れなどに取り入れて様子見るっていうのが、いつものパターンなので。

 

酵素洗顔は他にも色々ありますが、まずはsuisaiから。

 

購入した物を一度に全部は、なかなか気が進まないのでゆっくりじっくりお試しします。

 

まずは極潤ライトタイプからお試し予定です。

 

 

2つ目はこちら↓

f:id:tsukishiro-08:20201218181351j:plain

プロテオグリカン 15ml (美容液)

 ワンコインで買えました。

お試しするにはちょうどいいサイズと値段ですね。

これも前からずっと気になっていた商品の1つです。

f:id:tsukishiro-08:20201218181404j:plain

パッケージ裏

 美容液も色々とお試しして自分に合う物を見つけていこうかなっていう・・・予定。

 

お試ししたらレビューします(来年になりそうですが)

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com