Windowsへようこその画面

今日PCを立ち上げたらWindowsへようこその画面が・・・

これは正式な方法であり、Microsoftサービスがどうたらこうたら・・・

 

はて?(´・ω・`)

 

もう使いはじめて1~2年くらい経つんだけど・・・

 

なぜこんな画面が表示されるの?

 

むやみやたらにいじりたくないので、スマホで調べてみるとそのまま続行すると

office365契約させられるとかなんとか調べたら出てきましたよ。

 

「今はスキップ」をクリックして設定とか見直して変更しておきました。

多分もう出ないでしょう。

 

ついこの前もWindows Updateの更新していたらさ。

 

更新終わったんだって思って、画面見たら真っ黒画面でカーソルも出てこなくて

固まっちゃって・・・

 

「え!?」って感じだったんだけど

 

小1時間放置してたら自然と直りました。

 

終わったように見えたのに、実は更新終わってなかったのかなって。

 

XPしか使った事ないんだけど、Windows10って本当にちょっと使いづらいよね。

 

しかも今日は寝起きでスマホ見てたら0570から変なメッセージが来てて

 

スマホタブレットでのご利用方法はこちら」ってURL貼られたメッセージが

ウイルスバスターから来てたみたいなんだけど、なんだか怪しすぎて着信拒否に設定

しておいた。

 

だって番号で検索かけて調べたらもう怪しい口コミばかりだったから。

 

メッセージ読んでたら新たなメッセージが来たんだけど、インストール方法はこちらからみたいなヤツ。

 

いや、もうすでにインストール済みですけどねっていう・・・

 

ウイルスバスターずっと使っているけどこんなのきたのはじめて。

 

でも調べるとウイルスバスターからSMSにて契約更新のご案内が来ることもあるみたいですね。

 

ヘルプに掲載されていたので。

 

docomoau使っていると0570から始まる番号から来るんだとか・・・

 

ちなみにモバイルで利用してないパソコンのみの人にもSMS来るみたいですよ。

 

調べたところによると。

 

危ないヤツではなかったのかもだけど、気持ち悪かったから結局着信拒否したままです。

 

変な事ばかりおきるな。

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com