Q posketとヒロインドールガチャと100均のディスプレイケース

出掛けた先でまたクレーンゲームやってしまい、散財して帰ってきました。

 

肝心な物、外付けHDDはどれにするか迷いまくって、結局買わずに帰ってきた。

 

またやってしまったよ~・・・クレーンゲーム。

 

家帰ってから計算したら多分前回よりはお金使ってないんだけど・・・

 

でもたいして変わらないか・・・?

 

クレーンゲームのやめ時を見極められるようになりたい。

 

Q posketの綾波レイにドン引きするくらいお金をつぎ込み。

 

もう完全にやめ時を見失ってしまった。

 

もちろんつぎ込んだんで取ってきましたよ。

 

ノーマルだけど。

 

その後別のお店のたこ焼きキャッチャーで100円でアラレちゃんのノーマルを取って。

 

モヤっとしてたのがちょびっとだけ解消され。

 

前ブログにも書いた100均の円柱型ディスプレイケース(セリア)。

 

3個買ってきて入れてみた。

 

んー・・・入ることは入る。

 

円柱型(セリア)のケースは縦置きと横置きでも飾れるように一部平らになっている部分があるんだけど、Q posket台座は丸いから蓋を閉める時にフィギュアを傾けてから閉じないと蓋がきちんと閉じませんでした。

 

蓋を閉じて縦置きに飾ると綾波レイの場合はフィギュア全体(頭から足まで)ケースの内側に触れることなく飾れますよ。

 

ちなみにhideのQ posket vol.4のロケットダイブもそんな感じでした。

 

蓋閉める時にケースの内側にガシッとあったってしまう事があるので、それが許せない人は100均のケース使うのやめた方が良いです。

 

ちなみにhideのQ posket vol.3ピンクスパイダーのヤツはハットがケースの内側に触れてしまう。

 

アラレちゃんはダイソーのトールサイズのケースに飾ってみたんだけど、これまた台座が引っかかるのと帽子もケースの内側に触れてしまうのです。

 

だからケースから取り出すときに台座が引っかかるので透明のケースの方にくっついて一緒に持ち上がってしまいます。

 

でも一応きちんと閉まる。

 

セリアの円柱型のケースとダイソーのトールサイズのケースとどちらにも入れて見たんだけど、アラレちゃんだけダイソーのケースに飾っている。

 

ちょっとした事だけどそれが許せるなら100均のケースでもいいのかも。

 

私はとりあえずという感じで100均のケースに飾っている。

 

後でちゃんとしたヤツ買うかどうかも決めてないけど、基本的に自己満の世界なのでね。

 

自分が見て楽しむために飾っているので。

 

ケースって結構高いので箱のままでもいいのかもと思ったりもしたけど、やっぱり出してみると可愛い(笑)

 

Q posketシリーズはこの4体しか持ってないので他のはちょっとわかりません。

 

後ヒロインドールガチャやってきました。

 

前回、まわしたところに行ったらなくて結構探し回った。

 

2回まわして、アリエルとジャスミンでしたが!!!

 

ジャスミンのなんか紫色の小さなパーツがどうもたりなくて・・・

 

L字パーツっていうんですかね?(ネットで見た)

 

でもさ、ダイソーのトールサイズのケースに入れたらスッポリ入ったからいいやなくてもってなっている。

 

ちなみに今回のアリエルもこのケースに入ったので、ケース足りないから明日歯医者の帰りにでもダイソー行ってくる。

 

ちなみに前回のベルとアリスはトールサイズのケースに入らない。

 

アリスはダイソーの300円くらいするケースには入ったんだけどね。

 

アリスの隣に飾るものがないから、結局むき出しで飾っている。

 

ケース捜している人の参考になれば・・・あまり参考にならないかな~?

 

手持ちのフィギュアで確認したところこんな感じでした。