2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロコロ変わる天気予報に悩まされる日々

天気予報が数時間おきにコロコロ変わるので結構困っている。 昼頃チェックしたら、雨の予報だったのにもう変わっているよ~・・・ 今回の休みは歯医者以外にも出かける用事が出来たので、その用事を1日かけて終わら せるか2日に分けるかで悩んでいる。 体力…

今日は何も見なかった。(昨日の続き)

昨日の続きです↓tsukishiro-08.hatenablog.com 気持ち悪い思いをしつつも今日も仕事だったので、ブログを更新した後にすぐに寝ました。テーブルに水を入れたコップを置いて寝ました。 今日朝起きてテーブルの水をまじまじと見ると特に減っているわけでもなく…

誰もいないはずの部屋のカーテンが開いた

あまり気にしないようにしていました。 自転車通勤なんで車庫から自転車だして何気なくフッと2階の自分の部屋を見たら、誰もいないはずの部屋のカーテンが少しだけ開いたのです。 昨日はあまり気にも留めずにいたんです。 母かな?とか思ってあまり深く考え…

思わず買いそうになった雑誌の付録とシェーディング

仕事帰りに寄り道するつもりもなかったけど、スーパーに寄り道しちゃって雑誌のコーナーで付録につられて読みもしない雑誌を買いそうになってしまいました。 見送ったんだけど。 家に帰ってきてネットとかで見てたらちょびっと後悔。 ちなみに買いそうになっ…

残暑を乗り切る

お題に毎週答えてみようかなって思ってみたりしてます。 今週のお題「残暑を乗り切る」。 このお題ずっと考えてたんですけどね。 んー・・・塩飴? それは熱中症対策か。 1粒の塩飴に救われた身としては、塩分の大事さを思い知った夏って感じでした。 水だけ…

食玩がダブった。

今日は歯医者だったんだけど歯医者でちょっとイラっとくる事あってさ。 マウスピースの型取りしたんだけど、来週の月曜日また行かなきゃ行けないからかなり憂鬱なんだけどね。 先生が前見てもらってた先生辞めちゃっていないから、新しい先生なんだけどさ、…

チョコミント♡2019+おまけ

チョコミントのお菓子って期間限定が多いのでもう食べ納めかなって思って、この前ドラックストアにムカデハンターを買いに行った時見つけたので買ったんだけどね。 パキーラとLOOK2を。 大袋版があるの知らなかったので思わず買ってしまったよLOOK2箱のヤツ…

ブログアイコンとプロフィール画像

珍しく1日2回更新とかしてみる。 解析の設定上手くいかないわで今日1日何をしていたのだろう?って感じになってしまってちょっと悔しかったので、Windowsのペイントでブログアイコンとプロフィール画像を作ってみた。 はんこ的な感じのヤツ作ってみた。 ブロ…

アナリティクスの設定挫折する

昼ちょっと前に起きてブックオフで買ったCDをMP3に入れて。 ご飯食べ終わた後から、ブログの設定にあるGoogleアナリティクスの設定やってみようと思って、ずっとやってたんだけど途中でわけわからん感じになってしまい。 いろんなページをあっちこっち見なが…

超極細アイブロウ

金曜日は帰ってからもやることが多くてなかなか休めない。 ポニョ観ながら抜け殻。 明日だらけるために今日頑張るっていうね。 昨日の帰りに寄り道してドラックストアで評判がいいらしいセザンヌの超極細アイブロウ買ってみたんだけどね。 今日の朝メイクす…

待っていた物がきた

8月から仕事の終わる時間が30分早くなったんだけど、仕事終わり寄り道して帰ってきたのに、いつもより早くご飯を食べてゆっくり出来ている。 こんな日も珍しい。 明日天気悪いらしいので通勤どうしようかっていう悩みが・・・ バスか自転車か迷うな。 最近、…

火曜日の夜の寝つきの悪さ

涼しいからあまり汗かかないで過ごせました。幸せ。 汗っかきなので、マジで周りの人に迷惑かけているのでは???っていつも悩みなんだけど、今週は過ごしやすいからいいや。 着るの楽しみなんだけど、涼しいので汗じみしにくい無印のTシャツはまだ着ていな…

夏休みの最後にブックオフ

長い休みは大体なにかトラブルがあるか、体調不良で終わってしまうんだけどね。 今回は休み前にちょっとしたトラブルが・・・それもあって休み明けの明日はかなり憂鬱なんですが・・・ さすがになんかいつもいつもこんなんじゃ嫌なので、昨日思い立ってブッ…

わたしと乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」。 まだはてなブログはじめて間もないので、お題やってみる。 乗り物。苦手なんですよ・・・ 乗り物酔いするので、最近バスにまで酔ってしまうので困りものです。 薬とかもあまり効かないので・・・ 免許持っていないので、出掛…

滴る汗

エアコン付けているのに、掃除していると汗だくになる。ポタポタ止まらない。 暑さに弱いので今日も引きこもる・・・ 秋がなくなってしまって悲しい。 サラサラした汗がかけるようになりたい。 お出掛けしたいんだけど、具合悪くなることが頭をよぎってなか…

手湿疹と汗疱と腸内環境

数年前からずっと悩まされているんだけど左足の裏にしか出来ないんですよ。 手にも湿疹出来たりするんだけど、汗疱とはまた別物みたいで、原因分からなかったんだけど、今年になってから自分で原因突き止めて手の湿疹はなんとかなったんですよ。 結局皮膚科…

アームカバー

いつも変な時間に目が覚めます。 扇風機のリモコンを枕元に置いているので、いつの間にかスイッチオンになっている日々です。体に直接あたらないように気を付けているんですが・・・ 今日はなんかいつもより涼しく感じたから、いらないかもってなってつけて…

肌の調子とディスプレイケース

昨日試してみたエクエルジュレ。 1日経ってここ最近ストレスからなのか調子がいまいちよくなかった肌。なんだかちょっと回復してる気がする。 起きて洗顔した時なんとなくいつもより肌触りが良かったので、やっぱり今度まとめ買いしてくる。肝心の手の痛みも…

エクエルジュレと化粧筆

8月10日から20日まで夏休みなんですが、夏休み前からよくない事が起こっていたりして、ちょっと鬱気味です。 朝からダイソー行ってクールタオル買おうと思ったら、朝からどじゃぶりで買い物行くの諦めたんだけど、昼過ぎから晴れてしまい予定が狂う。 なん…

はてなブログはじめてみた。

今日からここでブログ書いてみるアラフォー女です。 昨日お出かけしたら、熱中症になってしまいました。 バッグに入れていた1粒の生塩飴に救われました。 まだ、体調いまいちなんですが、とりあえず暑さ対策のために明日は100均に行ってみることにする。 ク…