残暑を乗り切る

お題に毎週答えてみようかなって思ってみたりしてます。

今週のお題「残暑を乗り切る」。

 

このお題ずっと考えてたんですけどね。

んー・・・塩飴?

それは熱中症対策か。

1粒の塩飴に救われた身としては、塩分の大事さを思い知った夏って感じでした。

水だけじゃダメなんだよ。

まだ夏終わってないけどね。

 

残暑を乗り切るには・・・OS1持っておこう!って感じです。自分的にはね。

 

残暑を乗り切るにはで考えていて、スタミナのつく料理かぁ~って考えていたんだけど、ウナギは嫌いだしウナギのたれは好きなんですけどね(笑)

ウナギのたれがかかったご飯と豚汁と唐揚げがあればそれでいいやって感じ。

油淋鶏とかバテていても食べれそうでいいよね。

麺類と肉さえあれば自分的にはいいわ。

めちゃくちゃ偏食なのでね。よくないんだけどね、食べれないものは食べれない。

 

スタミナがつくって感じじゃないけど、今年そうめんをまだ食べてない事に気づいて、昨日の歯医者の帰りにスーパーに寄って揖保乃糸買ってきた。

 

乾麺のコーナーに行ったらさ、揖保乃糸だけガッツリ売れてた。

そうめんやっぱり揖保乃糸ってみんな思っているのね。

 

次の休みは揖保乃糸食べる(*´艸`*)

今年初そうめん楽しみだわ。

 

残暑を乗り切るには・・・

 

OS1と揖保乃糸と肉料理!個人的にはこんな感じです。

 

これ書いてたらそうめん食べたくなった(笑)

 

今日は涼しいけど、まだまだ暑い日は続きそうなので、明日は我が身って感じにならないようにマジで気を付けたいです。

 

熱中症で搬送されたとか聞くと本当にひとごとではないのでね。