お題 やる気が出ない

 今週のお題「やる気が出ない」

 

ちょうど今の私だ・・・と思って書いてみる。

 

なんだか体調が良くない日が多くてですね。

やる気でない・・・

 

この前、龍角散のど食べ過ぎて胃腸の調子悪くして、それ以来怖くて飴食べられない。

飴の食べ過ぎには注意!

 

少し良くなったかと思ったら呑気症が酷くなり。

 

朝からずっと痛みと闘いながら仕事する日々。

 

最近になって、やっと体調回復してきたところです。

 

こんな調子なのでやる気でない。

 

薬にお世話になる日々。

 

呑気症悪化した時はどうしようかと思ったわ。

 

たまに悪化してしまうんだけど。

 

考え過ぎずに自分の意識を他に向けて、ストレスため過ぎないように過ごしているしかない気がして、そんな感じで過ごしてました。

 

数日前にエアコンの試運転を今までそんなのした事なかったんだけど、ネットでやった方が良いと見たので、やってみたんだけど寒すぎて冷えてお腹痛くなった。

 

もうこんなのばっかり。

 

冷房18℃で10分運転→そこからさらに30分そのまま運転→エアコン水漏れなどないかチェック。

 

やる気が出ない私がはじめてちゃんとエアコンの試運転してちゃんと使えるかチェック。

 

持病のせいなのか汗っかきなので、汗かく→汗で体冷える→冷えてお腹痛くなるっていう感じになってしまうので、これからの時季が1年で一番体調が悪くなったりしてしまうんだけど。

 

快適に過ごせる体が欲しい。

 

いつも思っているんだけど

 

どうやったらやる気って出るの?