悪化した手湿疹

保湿していれば治る程度の湿疹だったはずなのに、一度回復していたのに

急激に悪化してしまいました。

 

これもストレスのせいなのか・・・?

 

ストレスフリーな生活は程遠いです・・・(´・ω・`)

 

以前、こんな記事書きました↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

足裏に出来ている汗疱はなぜなのか(?)回復してきています。

特に何もしていないのですが・・・

 

ヨーグルトも最近は毎日食べなくなってしまって、以前食べていた

フジッコカスピ海ヨーグルトも今は食べていません。

腸内環境も特別よくない気がしますし、昨日も書きましたが最近寝る前に

たまに腹痛に襲われたりするので何が良かったのか?

 

本当に謎。

 

いや、まだ完治はしてませんが。

合体しつつあった水ぶくれの状態からかなり綺麗になってきました。

 

ヨーグルトは今は毎日食べてないけど、パルテノのはちみつ付にハマって

いるのでそれをたまに食べてます。

 

お腹の調子が悪くなることが最近増えた気がするので、ブルガリア

のむヨーグルトでもまた飲んでみようかな。

 

ヨーグルトは食べるより飲む方が実は好きです。

 

汗疱は私の場合は腸内環境がどうとか関係ないのかなあ~・・・?

 

原因がなんなのかわからないけど、体調悪い時は最近は森永ラムネと白湯です。

思い起こせば、白湯を毎日飲んでいた時汗疱は出来ていなかった気がする・・・

 

気がするだけです。

うろ覚えなのです(汗)

 

 で、その代わりにかわかりませんが手湿疹が悪化。

 

ユースキンAで保湿しておけばだいたい治るしって、ちょっといや

かなり油断してました。

 

悪化してしまったら保湿するだけではもう治らないので、しかも皮膚科で貰った

薬が無くなってしまったので、今日会社帰りにドラックストアで買ってきた。

 

前から薬無くなったら使ってみようと思っていたやつ買ってきました。

こちら↓

  

寝る時に痒くて痒くて仕方がないって状態になってしまったら、もう保湿だけでは

治らないので、これで綺麗になるといいな。

 

痛くはないんだけど猛烈に痒いんですよ。

 

だから薬無くなっちゃったから痒み止めるためにポケムヒ塗って過ごしてました。

 

痒みは止まりますよ。

 

よくはならなかったけど(汗)

 

今日も体調不良で職場に行き、カバンに忍ばせておいた森永ラムネをポリポリ

食べてから仕事開始。

 

なんでか痛みがなくなるんですよ。

 

たまたまかもとか思うんだけど、思い込みでも痛みがなくなったからいいや

ってなっている。

 

最近はそんな感じ。