病院通いの日々

なんか、気が付けば8月が終わっていた。

 

結局、体調不良がずっと続いているので、PCの電源入れる事すら出来ないっていう日々が、続いていて体調はまだあまり良くないんだけど、いい加減いつものペースに戻りたい・・・戻りたい・・・(´・ω・`)

 

でも、胃腸が痛い(ストレスで)

 

ただでさえコロナ禍でストレスな日々なのに・・・(´・ω・`)

 

どうしてこんなに神経質な人間なんだろうか?

 

しんどい。

 

8月の中旬に半年に1回の持病の検査に行って、今回も結果は大丈夫だったので薬をもらって帰って来たんだけど、親に車を出してもらって長距離移動。

 

トイレ我慢し過ぎて膀胱炎になるのでは?って感じだった。

相変わらず、移動が長すぎて鬱。

無事に終わったのでまた半年後・・・なんだけど、半年後を思うとまた憂鬱。

 

病院の自動会計で会計したらお釣りに、ビリビリに破れた5千円札が出てきて発狂しそうになった。

 

破れたお札を一か八かで使うのやめてくれ頼むから!!!

 

かなり迷惑だった。

 

これを他の所で使ったら私みたいに迷惑する人が増えるのか・・・(´・ω・`)

 

ってなって結局そのお札は使えないから、銀行に行って取り替えてもらいました。

 

その後、心気症が悪化してしまって、目の不調で眼科に行って眼底検査やら一通り検査。

 

30代に入ってから飛蚊症とかあって数年前に一度不調で見てもらったんだけど、あまりにも昔すぎて眼底検査したのか思い出せず、無駄にネットとか検索してしまい心気症が悪化しまくってしまい、土砂降りの中、雷に打たれるかもしれない恐怖と闘いながら眼科へGO→

 

目の不調は実は去年くらいからだったんだけど、コロナ禍を言い訳に病院にも行かず月日が流れ、心気症が悪化してしまったので不安に駆られて行ってみた。

 

飛蚊症だけじゃなく光視症も発症してしまったようです。

眼底検査は異常なしだったので、治療方法が(薬とか)ないから、飛んでる数や見える数が増えなければ心配しなくてもよいという事だった。

 

ただ飛んでる数や見える数が増えたらすぐに来てと言われました。

今回行ったのも、飛蚊症飛んでいる数が増えたから行ったんですけどね。

 

分かってはいたけど、やっぱり治らないのか~って。

 

目がゴロゴロするから、眼科で目薬処方してもらったけど、市販のとはやっぱり違うなぁ~って感動した。

 

 

それで眼科が無事に終わったかと思ったら、歯がしみるようになってしまい前からちょくちょく起こるんだけど、歯医者に行くたびに首を傾げられたりする。

 

これもストレスのせいなのかと思ったりするんだけど、詰め物した方がいいところもあったので、してもらい他にしみる部分にはしみ止めを塗ってもらい、1年以上ぶりだったのでクリーニングしてもらい2回くらいで終わるかと思ったら、まさかの3回目もあったりで、その3回目も終わったところで、次は3ヶ月後とか言われ予約取らされて・・・(´・ω・`)

 

もう3ヶ月に1回くらいおいでよって感じなんだろうか・・・(´・ω・`)

 

行きたくない。

 

なので今年はもう1回歯医者に行かないと・・・(´・ω・`)

 

今はこんなところです。

 

が、整形外科受診するか迷っている。

 

数年前からおかしい手の指の第一関節。

 

右も左もどっちも。

 

関節どんどん大きくなってくるんだよ。

治らないの分かっているから行ってなかったんだけど。

左指の調子が最近いまいちなので、悩む。

 

行こうと思っていたのに、歯医者が長引いでタイミング逃したのと、病院通い続いていていい加減疲れたのと。

 

もう毎週月曜日は病院の日みたいになっている。

 

これもどうせ治らないんだけどなって。

 

自分の親がそうなんで。

 

行こうと思っている時に、行けないとまた腰が重くなってしまう・・・

 

ちょうど、今そんな感じ。

 

どうせ治らないからいいかみたいな・・・でもなぁ~って・・・(´・ω・`)

 

優柔不断。

 

そんな事思っていたら、今日クローゼットに右手の指挟んでしまった。

 

大した事ないけど、痛い。

 

これはもう病院に行けって事なのか・・・?

 

最近、本当についてない。

 

トランセンドのMP3プライヤー水こぼして水没してしまうし。

 

電源はいるんだけど、水没したやつ使い続けるのにちょっと抵抗ある。

 

これはもう新しいの買おうかって、今なっているんだけど決まらない。

 

ソニーのSシリーズはボロクソにレビュー書かれているし・・・

 

悩ましい日々。