エクエルジュレと化粧筆

8月10日から20日まで夏休みなんですが、夏休み前からよくない事が起こっていたりして、ちょっと鬱気味です。

 

朝からダイソー行ってクールタオル買おうと思ったら、朝からどじゃぶりで買い物行くの諦めたんだけど、昼過ぎから晴れてしまい予定が狂う。

 

なんか上手くいかない。

 

なんかずっと上手くいかない、不調です。

 

なんでだろう???

 

で、遅く起きてご飯食べて1週間以上ぶりに部屋掃除して、雨やんだのでダイソーにスーパーにドラックストアにこの前熱中症になってしまって買い物出来なかったので、涼しくていいやって感じで、買い物。

 

やっぱり暑くなる前に買わなきゃいけないんだね・・・

 

ダイソーに売ってなかったクールタオル。

 

近所のドラックストアで一番安かった首もとひんやりループっていうの買ったんだけど、どうなんだろう?

 

仕事が自転車通勤なんで、仕事の時にでも使ってみるつもりです。

 

結局、熱中症対策グッズはこれと森永の塩タブレットしか買ってないや~・・・

 

こんなはずではなかった。

 

なんかすっごいお金使ったんだけどなんでだ?

 

ムカデハンター買いだめしたから?

 

それなのに必ず1つ2つ買い忘れるんだけど大事なものを・・・

 

洗濯やったりしてメイクスポンジ洗ったりして小さな化粧筆洗ってたら洗面所の排水溝に落としてしまい、取ろうと思ったけど取れなかった。

 

割り箸つなげてガムテープグルグルまいて粘着力で取れないかな?って思ってやってみたけどダメだった。

 

晩御飯も食べないまま9時が過ぎ10時になり、今って感じです。

 

マジでついてないわ。

 

家族よ、詰まったら、業者呼んでくれって感じ。

 

ライトであててみたけどもうどこかに行ってしまわれた。

 

些細なことでへこむのは精神疾患もちだからなのか、ただの性格なのか・・・

 

なんかいつも長期の休みはよくない事がおきるから、仕事してた方がいいやみたいな。

 

仕事って言っても週3のバイトですが・・・

 

一回体にダメージくらうともう無理がきかなくなってしまいますよね。

 

なんでだろ?

 

健康になりたい。

 

そうそう、健康といえばタイトルのエクエルジュレ

 

これね、うちの母が手の第一関節がボコって出てしまう病気。ヘバーデン結節ていうんですかね?

 

病院行っても「使い過ぎですね」で終わってしまって、はっきりとしたことがいまだにわからないんだけど、TVで見てておそらくこれじゃない?って思ったのがヘバーデン結節。

 

新聞で見つけた大塚製薬エクエルってヤツ。

 

クオールっていうのがこの病気の人にいいらしいっていうね。

聞いたんで、うちの母は1袋4000円くらいするタブレットの方買って飲んでます。

効果あるのかわからんけど。

 

私も左手の薬指、人差し指と右手の小指と人差し指の第一関節がボコって出ていて痛みもあり調子悪いんで、最近ちょいちょい右手の小指の第一関節が痛くなるんで、4000円はさすがに高いから、試しやすいエクエルジュレの方を1つ買って今日飲んで(?)食べて(?)みたんだけど、これは即効性があるやつなのか?

 

小指の痛みがちょっぴり緩和された気がするのですが、今日ドラックストア行ったから買ってくればよかった。

 

毎日は無理だけど定期的に摂取してみようと思ってる。

 

これで悪化が食い止められるなら安いもんですよねって思ってね。

 

なんか味も甘酸っぱい感じで美味しかったので、今度まとめ買いしてみる。

 

もう、ツイてない事ばかりなので深い眠りにつきたい。