アナリティクスの設定挫折する

昼ちょっと前に起きてブックオフで買ったCDをMP3に入れて。

 

ご飯食べ終わた後から、ブログの設定にあるGoogleアナリティクスの設定やってみようと思って、ずっとやってたんだけど途中でわけわからん感じになってしまい。

いろんなページをあっちこっち見ながら設定してたらなんかアカウント設定ページに戻ったらいつの間にか登録されてた。

 

同意ボタン押す前だったのに・・・気持ち悪いななんか・・・(´・ω・`)

 

設定しようと思ったんだけど、私には使いこなせないから面倒になってアカウント消してしまった。

 

もうちょい勉強して別の解析ツール付けようかな?

Googleよりわかりやすくて簡単なヤツ。

初心者にはハードル高いと感じるのは私がおばさんだからでしょうか?

頭が付いていかないよ・・・(´・ω・`)

 

Googleじゃなくてもよくないか?っていう感じになったから消しちまったよ(笑)

 

んーなくてもいいかな?とりあえず・・・

 

ブログやっている皆さんはやはりつける人多いのだろうか?

 

てか、ただ面倒くさくなっただけじゃんか(笑)

 

もう初心者なのでないまましばらく過ごす事にした。

 

設定しなきゃいけないところ他にもある気がするんだけど。

全然使いこなせていないブログ。

 

買ったCD聴きながらやってたんだけど、せっかくの音楽は頭に入ってこないっていうね。