アナリティクスの目標設定

いまいち鼻の調子が悪いです。

休みも明日で終わってしまうのに調子がいまいちです。

先週だったかな休み中にセブンスイーツアンバサダーに登録したので、noteの方でスイーツの写真とともにつぶやいてたりします。

 

セブンスイーツアンバサダーのマイアルバムはいつ出来るのだろう?

結構時間がかかるものなのね。

 

なので休み中甘い物ばかり食べてる(-_-;)

 

これもストレス解消なのかも?

 

Googleアナリティクスの目標設定がエラーになってずっと出来なくて、ずっとネットで調べていて、これかもっていうのを見つけたのに具合悪いわ、面倒だわでずっとやってなかったんですが、やっとついさっき解決しました。

 

続行をクリックしてもうんともすんとも言わないので困っていたんだけど。

 

なんてことはない方法で解決してしまいました。

ネットって、パソコンって難しい。

 

いつもMicrosoft Edge使っているから、Microsoft Edgeからアナリティクスの目標設定するページに進むと続行を押しても反応ないんですが、Google chromeを自分のパソコンにインストールして(インストールしていなかったので)、Google chromeからアナリティクスにログインして目標設定ページに行ったらあっさりと設定できたのでした。

 

Google chromeインストール→chromeからGoogleログイン→アナリティクスログイン→目標設定

 

これで出来ました。

 

Microsoft Edgeのお気に入りに入れてたからそこからいつもいじっていたんだけど、目標設定だけ出来なかったので困っていたんだけど、これで解決!

 

なんてことはないこんなちょっとした事で・・・って感じでした。

 

同じように出来ない人もいるかもって思って記事にしてみた。

 

Google関連の設定などはchromeからインしてした方がよいという事を学んだのでした。

 

というか、Google chromeはインストールしておけって事を学んだのであった。

 

なんて今更なお話なんでしょうか・・・

 

恥ずかしい・・・(´・ω・`)

 

これでまた1つ勉強したのでした。