Rakutenを騙る「お支払い情報が使えません」というメール

最近本当に詐欺メールやら電話やらポツポツ届くのですが何なんでしょうか?

 

電話はあれから1度もないけど。

 

Rakutenからメールがきまして、すぐに詐欺メールってわかったんですけどね。

 

だって、Rakutenのアカウント持ってないので・・・

 

バカなのかな?

 

アカウント持ってない人にも届くようです。

 

AmazonやらRakutenやら最近多いので皆さんも気を付けてくださいね。

 

ちなみに差出人アドレスは「no-reply@rakuten.co.jp」でした。

 

迷惑メールに登録しておいた。

 

AmazonもRakutenも中国あたりから来ているのだろうか?

 

電話も中国からでしたしね。

 

調べてみると何パターンかあるらしいのですが、もう来ないといいな。

 

 

 関連記事↓

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

ちょっと愚痴。

 

最近、久し振りに予約して雑誌買ったりCD買ったりオンラインでしているんですが、

いつもAmazonとかで買うんだけど欲しい特典とか雑誌がHMV限定の物だったりで、

HMVオンラインで予約したんだけどさ。

 

発売日になっても届かないのね~・・・

 

1つは入荷済みなんだけど、もう1つは入荷待ちなものですから、一緒にまとめて送ってほしいから入荷待ちしているんだけど、なんだかね。

 

近々発売されるCDも発売日には届かなさそうで、すっごくがっかり。

 

サイトによってこんなにばらつきがあるんですね。

 

知らなかった。

 

すっごい楽しみにしてたのになんかテンション下がる↓↓↓

 

 

連休中に来なさそうなので・・・(´・ω・`)

 

しかしメアドはどこから漏れているのだろう・・・?