わたしと乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」。

まだはてなブログはじめて間もないので、お題やってみる。

 

乗り物。苦手なんですよ・・・

乗り物酔いするので、最近バスにまで酔ってしまうので困りものです。

 

薬とかもあまり効かないので・・・

 

免許持っていないので、出掛ける時は必ず自転車必須です。

ド田舎なので、これないとかなり不便。

 

通勤も自転車だし。

 

田舎はなんでこんなにバスが走っていないのか?

 

雨降るとかなり大変ですが、この不便さにも10年以上住んでしまえばなんか慣れてしまった。

 

私的にはちょっと不便に感じるくらいが丁度いいと思っているのですが、まぁちょっとどころじゃないくらい不便(笑)

 

車も好きじゃないし、昔は原付の免許だけは取っておこうかなって思っていたんだけど、結局取ってません。

 

徒歩が一番いいやって思ったりしていたけど、歩いているだけでも身の危険感じることがあるのでね。

 

安全ってどこにもない。

 

水曜日からまた自転車で通勤します。

 

乗り物酔いするのに、遊園地とかの乗り物にあまり酔わないのはなぜなんだろう?

 

遊園地・・・ほとんど行かないですけどね。

 

酔った記憶があまりないですね。なぜかな???

 

夏休みも明日で終わりなので、現実に戻っていくー・・・