寝る前のルーティンに読書

以前もやっていたんですが寝る前のルーティンに読書を定着させたくてまたチャレンジしてます。まだ1週間も経っていない気がするんですが、テレビも見なくなったし飲食後の歯磨きするまでの間の30分くらいを読書の時間に充てようと思ってやってます。

 

ルーティンにしたいのにメンタルの調子微妙な時に1回だけサボってしまったので…(汗)もうサボらない頑張ってルーティンとして定着させます。

 

1日少なくとも30分は寝る前に読書するって決めてやってみてます。1日サボってしまったので昨日は歯磨き後寝る前の他のルーティンを終えてからさらに30分くらい読書してました。

 

30分くらいの読書だと私の読むスピードだと十数ページしか進まないのですが、毎日読んでいればいつか読み終わるし、12月は好きな作品の新刊が発売されるので久しぶりにちょっとAmazonで注文しようかなぁ~?って思っているんだけど…どうしようかな?ほかで買おうかな?ちょっと迷っている。

 

今長編を読んでいるのでまだしばらく読み終わりそうもないんだけども。やっと半分くらい読み終わったところ。

 

今週のお散歩は金曜日あたりに行けたら行きたいな。1週間に1回は必ず行こうと思っているんですがね。ムーミンムーブ進まないし。土曜日から気温が下がるみたいなんで服洗濯して乾いてはまた洗濯。

 

11月になってもいつまでも暖かかったのでついのんびりしちゃって今ちょっぴり焦っている。

 

この前食べたおやつでも載せておきます。

もはやいつ買ったのかな?って感じのお菓子。最近また買い過ぎてしまっているので買うのを自粛しているのです。今あるの消費したらと思って。新しいの見るとつい買ってしまうんですよ。