MENU

最近のデンタルケア

スポンサーリンク

 

 

 

コロナで騒がれはじめてから、歯医者の定期健診に行かなくなりました。

何となく、なるべく病院には近づきたくないって思っちゃう。

 

ダメよねちゃんと行かないと・・・と思いつつ今年はもう行かない気がする。

 

最近のデンタルケアですが、新しく試している歯磨き粉がなかなか良くてですね。

 

これ↓使ってます。

f:id:tsukishiro-08:20201211212233j:plain

Check-Up standard

オーラツーミーを使用していたんですが、買い物で行った先の大きなホームセンターで入手しました。

 

前から気になっていたんですが、ついに購入してみた。

夜だけこれを使用してます。

 

初期虫歯あるので気を付けて歯磨きしてねって言われていたんで、前から気になっていたんですけどね。

 

これ、すごくいい。

 

おすすめ。

 

売店もっと増えるといいなって思う。

 

値段忘れてしまったんですが、そんなにしなかった気がします。

 

変な香りも味もついていないので、匂いに敏感な私でも使いやすいです。

低発砲、低香味、低研磨なので磨き終わった後のうがいも少量の水で1回で十分。

 

低研磨なのが嬉しい。

 

以前、アパガードプレミオを使っていた事もあったんですが、個人的にはアパガードよりこっちの方が断然おすすめです。

 

値段も使用感も効果もトータル的にチェックアップの方がおすすめ。

 

人気あるのも頷ける感じでした。

 

何となく、初期虫歯ちょっと良くなってきている気がする。

 

そして朝は相変わらずこれ↓

f:id:tsukishiro-08:20201211223232j:plain

ステマ ハグキプラス ノンアルコール

朝はシステマデンタルリンス

いつの間にかパッケージと中身がリニューアルされていたので、900mlの方を使用していたんだけど小さいサイズに戻してお試し中です。

 

問題なく使えているので、450mlだとコスパが悪いので終わったら900mlのポンプの方に戻す予定。

 

相変わらずいい。

気に入っているのでずっと使い続ける予定。

 

歯磨き粉変えてしまったので、ホワイトニングどうしようか(?)って感じだったんだけど、オーラツーミーのマウスウォッシュを使ってみようかなと思います。

 

あとはガムの歯間ブラシとREACHのフロス使ってます。

これ夜やらないと気持ち悪くて寝れないんです。

必須アイテム。

 

あと、数ヶ月前にこれ買いました↓

f:id:tsukishiro-08:20201004123925j:plain

ライオン MIGACOT ケース

歯ブラシと歯磨き粉がセットになっていない、ケースのみのタイプを購入しました。

 

キャップはコップになるので、凄く便利。

ステマデンタルリンスは900mlはポンプタイプなので、コップが必要なんだけどこれ使えるのでとても便利。

 

携帯用に作られているんだろうけど、私は家で使っている。

 

結構、病的に神経質なもので、歯ブラシとかむき出しにして置いておくのに凄く抵抗あるのでキャップとかかぶせていたんだけど、1つにコンパクトにまとめられるのでとても便利で愛用しています。

 

最近はこんな感じでケアしてます。

 

昔は1本の歯ブラシと歯磨き粉のみだったのに、年々使う物が増えていくな。

 

おいしいものを自分の歯で食べたいので気を付けている。

 

つもり。

 

今年の1月に行ったっきり歯医者に行っていないので、来年は定期健診ちゃんと行きたいな。

 

 

関連記事↓

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

  

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク