MENU

アットノン ニキビあとケアジェル

ネットを見ていたら、たまたま見つけました。

 

アットノンニキビあとケアジェル。

 

アットノンにこんな新商品が!!と思いレビューなどを見つつ 仕事帰りに購入しました。

 

人気商品なんでしょうか?ラス1でした。

 

使いはじめて1ヶ月ちょっと経ちました。

 

※購入した時に撮ったのに1ヶ月以上も前なので写真載せるの忘れてました。

せっかく撮っておいたので、載せておきます。(追記2020/12/08)

f:id:tsukishiro-08:20201208143206j:plain

 

用法・用量に適量を手にとり、気になる部位に塗布してくださいとあったので、最初は寝る前に顎の辺りの気になっているニキビ跡4か所塗ってみたりしていました。

 

f:id:tsukishiro-08:20201208143241j:plain

パッケージ裏

塗った後にネットで見たら洗顔後化粧水つける前に塗るとか書いてあったりするんだけど・・・

 

箱の裏にはそんな事は書いてないのですが、と思いつつ洗顔後化粧水をつける前に薬をつけてみました。

 

すると時間がたつと肌がカサカサしてしまって荒れてしまいました。

 

スキンケア後につけるとそんな事もなかったんですが・・・(´・ω・`)

 

ということで、私はスキンケア後につけています。

 

日に日に少しづつニキビ跡が小さくなってきています。

 

流石にまだニキビ跡は消えませんが、箱の裏を見るとニキビ予防にも使えるようです。

 

肌の調子は体調不良やストレスMAXのわりにはいいです。

 

使わないより使っていた方が肌の調子もいいような気がします。

 

うっかり塗り忘れてしまった時は何となく肌の調子が悪かったりしたので、スキンケア後夜は必ず塗るようにしています(たまに忘れるけど)

 

効き目はゆっくりって感じです。

 

洗顔後に塗ってもスキンケア後に塗ってもそんなに効き目に差はないような気がしました。

 

あと成分見たらグリセリンが入ってないようでありがたい。

 

これを使い続けて1年後とかには綺麗になっているかなぁ?

 

個人的にはコスパは悪くないと思います。

 

f:id:tsukishiro-08:20201208130145j:plain

1ヶ月ちょっと使用して減り具合はこんな感じ。

※ わかりにくいですね(汗)

でもあと2~3ヶ月は余裕でもちそうです。(追記2020/12/08)

 

指先に少量とり、薄く塗り広げています。

 

朝は基本的には使いません。

 

予防にもなるって書いてあったけど・・・

 

ん~・・・

 

塗り忘れちゃった日と塗って寝た日と比べると確かに少しは予防できているのかなぁ~???

 

そんな程度な感じ。

 

しこりニキビっていうのか?こもりニキビっていうのかそういうのには効かないですね。

 

少しでも綺麗になるといいなぁと思って、毎日使っています。

 

ニキビ跡をケアする商品を使うのは実はこれがはじめてなんですが、とりあえず使用続けてみて、また変化があったらレビュー書いてみます。 

 

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com