MENU

リンキーココ 3 ついに買いました。

明けましておめでとうございます。

昨年8月からブログをはじめて4ヶ月ちょっと経ちました。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

 

リカちゃんの福袋買えませんでした・・・(´・ω・`)

欲しいなって思っている時には買えないんです。

 なんでだよ!ってお話。

 

イオンに行ってきたんですが、1日だっていうのにリカちゃんの福袋は

1つもないわ、シルバニアファミリーの福袋はちょびっとだけ残っていたん

だけど、あからさまに売れ残ってます感が・・・

 

おもちゃの前でちびっ子がちょっと悲しそうにしてた・・・(´・ω・`)

こっちまで悲しくなる、そんな正月。

 

私の計画ではネットで散々見ていて中身は知っていたので、イオンでヘアアレンジリカちゃんの福袋買って、ヨーカドーの広告の品の1500円(税抜)のリカちゃん人形キラキラウェディングを買って、ガチャガチャ回して、ほくほくしながら帰ってくるはずだったのに・・・

 

買おうと思っている時に限って売ってやがらないです・・・(´;ω;`)

 

毎年スルーしてたから、毎年リカちゃんとシルバニアよく見かけるからあるもんだ

と思っていたらなんか全然ない。

 

そんな感じでTwitterとかにもモヤモヤをつぶやいてしまった。

 

で、結局ガチャガチャで4600円くらい使って(明日以降にでもUPします)

いつも行っているおもちゃ屋さんで、福袋買えなかったしって思ってこんな事でも

ないとますます遠のくねって思って、ついにリンキーココ買ってきました!

 

ちなみにヨーカドーで予定通りに1500円(税抜)のキラキラウェディングのリカちゃん

も買ってきたよ。箱から出したらパーマがぐちゃぐちゃだったから、くしでとかしてしまったんだけど、ダメだったッポイ。

 

安いのをいい事にちょうどいいので、やってみたかったお湯パーマにチャレンジしてみる予定。

 

その辺もチャレンジしたら、おいおい記事に書く(予定)です。

 

話を戻しますが、昨年ね持ってもいないのに、ただただ可愛いというだけで、自分の興味から2回も記事にしてしまったわけですが、ついに私も買ってまいりました。

 

ちなみに過去に書いた記事はこちら↓

tsukishiro-08.hatenablog.com

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

私が買ったのはこれ↓

 

 

↓最初はこの子を買おうと思っていたのですが・・・

 

店頭で箱を手に取って顔をよーく見比べてみると、前回も書きましたが、個体差と

いうのでしょうか、確かにありますね。

 

個体差が結構あったのでピアノの子は今回は諦めて、うたとダンスの子にしました。

まつ毛とか目の辺りとかね。

 

やっぱり人形本体は出来るだけお店で手に取ってじっくり品定めする事をオススメ

いたします。

 

洋服とか家具とかはその他のアイテムはネットでもいいと思いますが。

 

実際に購入してみてのレポを↓

 

・付属されている靴が少し大きめに出来ている気がします。

なんか脱げやすい感じがします。

 

・洋服のクオリティは高くはない。

 

 ちなみにせいふくのセットとせいかつきほんセットなるものがありますが、

↓どっち買うってなったらこっちのせいかつきほんセットの方がまだ、クオリティ

的にはこの2つを比べると良い方かなと思いましたよ。

 

ちょっとお金使い過ぎたから買ってないんですが(汗)

 

Twitterにもセリアで買った背景ボード使って、下手くそだけど、写真撮って

載せてみたのでよかったらそちらも見てね。

 

ちなみにこんなボード↓(他にも沢山あるようですが、この2つしか売ってなかった)

f:id:tsukishiro-08:20200906005947j:plain



洋服はまだまだネットで情報収集してますが、オビツ11の服と靴が合うとかよくみるので、私はオビツ11持っていないのでどうなのでしょうね?

全て入るわけではないようですが・・・???

 

リカちゃんのミキちゃんマキちゃんの服が合うとかも見るので、(これも合わないのもあるとか見るのですが・・・?)この辺はもうちょっと調べてから、ネットでポチろうかなって思ってます。

 

ちなみに耳についている小さな耳飾りは、外せますよ。

 

・膝の関節が固め。

 

この辺も個体差とかあるのだろうか?

1体しか持ってないので、ちょっとわからない。

 

3段階曲がるとか前に調べた時に見たんですが、実際に手に取ってやってみると

1段階しか・・・おっかなくて曲げられない。

壊れたらヤダなっていうのが先にあって怖くてそれ以上曲げられなかった。

 

でも、曲がるよ!膝。

ドール好きだけど、私の場合そこまで詳しくはないんですが、よく出来てるなぁ

って感心してしまう。

 

ピュアニーモ2エモーションとかみたいに関節がむき出しになってないし、

綺麗なのでいい感じ。

 

リンキーココはリカちゃん人形みたいに、スタンドとかはないみたいです。

一応、自立する。

 

はじめてのドールあそびにって事ですが、対象年齢が3歳からとかだった気が

しますが、小さい子が遊びやすいように作られているなって感じでした。

 

しかし可愛いしよく出来ているなってこれで洋服のクオリティも上がってくれば・・・

と思いますが、着せやすい脱がせやすいみたいなのも意識して作られているのでしょうね、きっとね。

 

とりあえず、今のところ気が付くのはそのくらいかなぁ?

 

洋服についてはまたそのうちレポします(多分)