グリセリンフリー おうちdeエステ洗顔ジェルなめらか(緑)

グリセリン入ってなくてW洗顔不要のクレンジング探しているんだけど

なかなかよいのが見つからないので、ビオレの緑色のヤツ買ってみました。

 

クレンジングではないんだけど、鼻と小鼻の毛穴が凄い気になるので、週1回の

お手入れに使おうと思いまして買ってみた。

 

なんか敏感肌は気を付けて使用した方がよいとか、ネットで見るんですが・・・

 

昨日起きて洗顔する時に使ってみました。

 

結構前から買うの悩んでいてヒリヒリするとか事前にネットで見てたから

知ってたんだけど、どうしても試してみたくなって買ってしまった。

 

で、新しく発売された↓

 

洗い流す美容液だって。

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

一覧表作るって何日か前に書きましたが、グリセリン入っているか調べていたら

これは入っていないようなので、これとちょっと迷ったんだけど、安い方を買って

しまった。

 

おうちdeエス洗顔ジェルなめらか(緑)ですが鼻周辺にだけ、ピンポイントで

使ってみました。

 

顔を軽くぬらしてと書いてあったので、軽くぬらして鼻周辺にだけつけてみた。

マッサージ洗顔ジェルって書いてあるけど、軽く小鼻のあたりとかクルクルマッサージ

とかしてみたけど(10秒とやってない感じ)あまり長くやっていてヒリヒリするのも嫌なので、すぐに洗い流しました。

 

ジェルのすすぎ残しがないように注意しつつ。

鼻にしか使用してないので、その後いつも使っているスキンライフの泡洗顔

いつも通り洗顔しました。

 

 

んー・・・敏感肌だったり乾燥肌だったりする人は確かに気を付けて使った方が

よいのかもしれませんね。

 

洗顔後ちょっと乾燥しているような感じもしなくもなかったので。

 

ネットで検索すると効果的な洗顔の仕方みたいなのとか書いてあったりも

しますけどね、肌弱い人はマネしない方がよいのかもという個人的な意見。

 

敏感な人は軽くマッサージしたらすぐ洗い流した方がよいと思う。

 

これ使った後はすぐに保湿する事をおすすめします。

いつもよりお手入れは丁寧にやった方が良いのかもねって思いました。

 

だからって化粧水つけ過ぎるのも逆効果なんだけど。

余計に乾燥してしまいますから・・・えぇ・・・経験済みなのですよ。

 

使用した直後毛穴の状態とかいまいち変化なかった気がしたんですけどね。

時間が経つにつれて、何となくいつもより黒ずみ小さくなっている・・・

 

ような気がしたんだけど、気のせいかもしれないし・・・

 

 

毛穴は小さくなった気が・・・するんだけど。

どうなのかなぁ?

 

1回使ったくらいじゃね。

わからん。

 

使用頻度は個人的にはやっぱり週1くらいでちょうどいいかなって思った。

 

顔全体に使うの何となく怖いのでポイント使いしようと思う。

今のところトラブルもありません。

 

美顔水も週1で使うつもりだから、かぶらないようにして使ってみるつもり。

 

変化があったらまたレポしてみます。