MENU

グリセリンフリー 購入品 2 ボディケア

ボディのお手入れは、HABAのスクワランで良いだろうとか思って、そんなのも記事にしてみたりしたのに、やっぱり気温が下がるにつれて、スクワランだけでは足りなくなってきてしまってですね。

 

数日前に購入してきました。

本当は違うの買いに行ったんですが(売ってなかった)たまたま見つけてしまいました。

グリセリンフリーのアイテムを!

f:id:tsukishiro-08:20211218163321j:plain

wasosen 薬用ハトムギ&ヘパリンオールインワンジェル 200g

 

f:id:tsukishiro-08:20211218163337j:plain

成分

相も変わらず見にくいですが、成分↑

グリセリンの文字がなかったので、グリセリンフリーだと思って購入。

成分の事は相変わらずよく分かってないのですが(汗)

 

ドラックストアに行った時に、なるべく新しい商品を見かけたらその場で手に取って成分を確認したりするんですが、グリセリンの文字がない商品に久し振りに出会いまして、ちょっぴり感動。

 

ちなみに↓

 

販売名:薬用美容液HP<ジェル状美容液>医薬部外品 200g

 

【効能・効果】

肌あれ、あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。

皮膚をすこやかに保つ。肌を整える。皮膚の乾燥を防ぐ。皮膚を保護する。

皮膚にうるおいを与える。

 

【使用方法】

適量を手のひらにとり、全身にのばしてお使いください。

 

と、写真に写ってない部分には書いてあります。

 

早速、パッチテストも二の腕の内側でしたので、使おうかなとか思いつつ、うっかり忘れてスクワランで保湿。

 

でも、やっぱり足りないみたい。

 

痒い。

 

最近気温も下がってきたので、痒みも酷くなってきてしまって、体に掻き傷が出来てしまっていて、結構酷くなってきてしまったので、これを購入してみたのです。

 

痒みの出た部分に部分的に塗って様子見てみたり、今日は両足全体に使ってみたんですが、最初は良かったんだけど右足に痒みが出てしまって、軽くボリボリ掻いてしまったのもあるんだけど、重ね塗りしてみたけど、しばらく痒みが治まらずという感じ。

 

でも、少し時間かかるけど、痒みは治まったので、ムズっときたら重ね塗りするのが良さそう。

 

ヘパリン類似物質配合って事で、ボディにもしや丁度いいのではと思って買ってみたんですが・・・

 

これ塗り続ければうるおって痒みとか出なくなるのかなぁ?

 

痒みを抑える成分が入っているクリームとかも、もしかしたら持っていた方がやっぱり良いのかもしれない。

 

けど、大体グリセリン入っているので・・・

 

んー・・・ちょっと様子見ます。

 

ついこの間までは大丈夫だったのに、酷くなってきてしまってちょっと困っている。

 

顔のお手入れも最近ちょっと変えようかと思っていたりするのですが、それはまた別ので書きたいと思います。

 

顔にはこれじゃない物を使おうと思っているんだ。

 

極少量を手のひらに出してこすり合わせて、ハンドプレスでつけてみたりしたんだけど・・・んー・・・量の問題もあるとは思うんだけど(少なすぎたのかな)ちょっと顔には使用感がイマイチかな~と思っているので、ボディ用で少し様子見。

 

 

オールインワンって書いてありますが、裏にはジェル状美容液とも書いてあるから、顔にはいつも通り化粧水など、いつも使っているアイテムを使用したうえで、このジェルも使ってみました(スクワランも最後に使用しました)

 

でも、ちょっとイマイチな使用感だった。

 

付けた量が圧倒的に少なすぎたのかもしれませんが・・・

 

んー・・・顔にはこれじゃないって感じでした(個人的には)

 

しばらく体に使ってみます。

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com