MENU

グリセリンフリー ボディケア

結構前になるんですが、こんな記事↓を書きました。

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

あれから色々考えて、結局その時使っていた化粧水+ワセリンという組み合わせで、乾燥する季節は乗り切っていたのですが、なんだか最近は、ワセリンが肌に合わなくなってきてしまってですね、ワセリン使うのは唇のケアのみで、顔、体には使うのやめたんです。

 

コスパもいいのに残念ですが、肌が何だか荒れてしまうので・・・(´・ω・`)

 

残念。

 

振り返ると、ベビーオイルを使っていた時期も・・・

別にダメだったわけではなかったと思うんですが・・・(うろ覚え)

使うのやめてしまいました。

使用感がダメだったのかも・・・(うろ覚えですが)

 

今年からはHABAのスクワランをボディのケアにも使っています。

 

やっぱり色々と見てみましたが、スクワランしか自分的にはなかったです。

 

サラッとした使い心地がやっぱりお気に入り。

 

スクワランは顔にも体にも髪にも全身に使えるので、今はオンラインで60mlのスクワラン購入してます。

 

前回は30mlを注文したんですが、その時はまだボディケアには使っていなくて、朝晩顔のお手入れに2滴使うし、結構使うので、30mlも4ヶ月くらいで使い切ってしまって、それで、60mlを購入しました。

 

流石に今年はまだまだ持ちそうです。

 

グリセリン入っていないもので、となるとやはり使う物が限られてきてしまうので、ずっと悩んでいたんですが、やっぱり私にはスクワランしかないようです。

 

これで落ち着きました。

 

f:id:tsukishiro-08:20210427181752j:plain

4月の終わりに注文した時の物です。

気になっていた商品のサンプルも一緒に注文してみました。

まだお試ししてない(汗)

 

これを注文した1週間後くらいだったか、HABAからVCローション(20ml)のサンプルが届いてビックリしました。

残念ながら、濃グリセリンが入っているので、私は使えないのですが(汗)

 

これまた残念。

 

良い商品なのだろうと思うのですが、お試し出来ないのはとても残念。

 

結局、何年も悩んでいたボディのお手入れはHABAのスクワランになりましたとさ。

 

最初から悩まずに、これを使っていればよかったのにね。

 

新しい商品も気になる物も、結局グリセリン入っていると使えないので、本当に残念。

 

こればかりは合わないのでしょうがないのですが・・・(´・ω・`)

 

結局、スクワランしかなかった~・・・ってお話です。