DAISO スクラッチアート専用ペンとスクラッチアートシート

最近、メンタルの状態があまり良くないので、本とかも読めなくなってしまって、メンタル改善につながるような、いい物はないだろうかと思っていたところ、以前買って1枚削って放置してしまった、DAISOで購入したスクラッチアートシートの存在を思い出し、数日前からガリガリ削ってました。

 

塗り絵とかも持っているものの、色々と試したところ今の所、私にはスクラッチアートがハマった感じでした。

 

付属の竹ペンは削りにくく、何かいい物はないかと、ネットで探してみた所、DAISOでスクラッチアートペンが売っているとの情報があったので、DAISOに行ってきました。

 

ネットで見たら2種類あったみたいなんだけど、地元のDAISOには1種類しかなかったので、こちらを購入↓

f:id:tsukishiro-08:20220406170432j:plain

 

残り2個しかなくて、隅っこの方にあったので、なかなか見つけられなかったんですが、これと新しく2種類のスクラッチアートシートも購入してきました。↓

 

f:id:tsukishiro-08:20220407165843j:plain

f:id:tsukishiro-08:20220407165859j:plain

 

以前購入したスクラッチアートシートを購入したペンで削ってみたんだけど、放置し過ぎたのか?元々削りにくいシートだったのか分からないけど、やっぱり削りにくくて、古いシートを削るのは断念して、新しく購入したシートを削ってみた。

 

 

f:id:tsukishiro-08:20220407165823j:plain

ブレーメンの音楽隊を削ってみました↑

 

こうなりました↓

f:id:tsukishiro-08:20220414153552j:plain

 

メンタルが悪化して、日々出来ない事も増えてしまったのですが、今苦にならずに出来るのスクラッチアートシートくらいです。

 

集中してなんか無になって、余計な事考えずにただひたすら、線をなぞって削るだけ、どこを塗りつぶそうか?とか、バランスを考えつつ削ってみました。

 

メンタル改善にもなかなか良いのかもしれないと、個人的には思っていたりして、私には塗り絵よりこっちの方が向いているようです。

 

f:id:tsukishiro-08:20220407170250j:plain

購入したペンと付属のペン比べてみた。

真ん中の竹ペンは、和柄のスクラッチアートシートに付属していたペンです。

ペン先は3本とも微妙に太さが違う感じでした。

 

色を塗りつぶす時は竹ペンの方が削りやすいので、やっぱり付属のペンと別売りの専用ペンと両方あると便利。

 

結構楽しく出来ているので、もう少し細かい絵柄のヤツも購入してみようと思ってます。

 

手と腕と肩に結構くるけど(;'∀')

 

あと削りカスが凄い。

 

今日完成した、和柄のスクラッチアート↓

f:id:tsukishiro-08:20220414153536j:plain

所々、線がゆがんでしまったけど、削りがいがあってなんだか達成感。

 

今はこれを削ってます↓

f:id:tsukishiro-08:20220414153610j:plain

ヘンゼルとグレーテル

和柄のスクラッチアート削った後だと、若干物足りなさみたいなものもあるけど、また完成したら載せてみます。

 

最近はこんな感じでメンタルを整える(?)ために、スクラッチアートをやってます。

 

結構ハマってやっている。

 

専用ペンはやっぱり持っていると良いですよ。

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com