MENU

スクラッチアートシート&コスメチックピンクリカちゃん開封

ダイソーで買ったスクラッチアートシートを少しやってみました。

 

2箱買ってみたんですがマンダラ調から↓

f:id:tsukishiro-08:20201110211601j:plain

ダイソー スクラッチアートシート マンダラ調

f:id:tsukishiro-08:20201110211617j:plain

こんな感じで箱に入っていました。

 

f:id:tsukishiro-08:20201110211632j:plain

 

カラーシートをチョイスしたつもりが、選んだのホログラムシートでした。

f:id:tsukishiro-08:20201110211646j:plain


削ってみた↓

f:id:tsukishiro-08:20201110211704j:plain


カラーシートじゃないからいまいち写真じゃ伝わらない気もするけど。

そんなに力入れなくても削れるのに、ついつい力が入ってしまって、端の3か所削っただけで手が痛くなるっていう・・・(´・ω・`)

 

ガリガリガリガリ・・・

 

 

白い下絵の線を削るだけなんだけど線に沿って削るだけなのに、たまにブレちゃって歪むんですよ。

 

無になりたい時はスクラッチアートシートはいいかもしれないです。

結構、おすすめ。

 

続きは次の休みの時にでもやろうと思います。

30分とか1時間くらいで終わるのかと思ったらとんでもなかったです。

 

そしてそして、今日はついさっきコスメチックピンクリカちゃんを開封しました。

 

可愛すぎて大事過ぎて未開封のままだったんだけど、そのまま未開封もどうなのか(?)と思いはじめましてスタンドも余っていたので開封しました。

 

 Amazonのレビューにもあったんだけど、スタンドに飾ろうと思ってやってみたら上手く立たせる事が出来ずに(?)って感じだったんだけどAmazonのレビュー見て納得。

 

左右の足の長さが若干違うっぽいです。

 

なのでスタンドに飾る時は体を若干反った感じで飾ってます。

じゃないとバランスがとれないので・・・ちょい残念だけどやっぱり可愛い。

 

今年のお正月に購入したキラキラウェディングリカちゃんのボディと若干違うんですよ。

 

同じタカラトミー製のはずなのに、見比べると面白い。

 

腕とか足の感じとか全然違うの。

 

面白いなぁ~って。

 

キラキラウェディングリカちゃんもお正月に購入した時よりも愛着がわいてきて可愛いよ。

 

開封したのでしばらくしたら以前購入したマジカルキャットも開封して着せてみようと思う。

 

アゾンも今月中に注文しておかないといけないし・・・

 

何にするかまだ迷っている。

 

ん~・・・欲しいヤツあり過ぎて凄く迷う。