MENU

くもり止めクロスとメガネのシャンプー

いつの間にか1月も終わりそうです・・・(汗)

 

は、早い・・・(´・ω・`)

 

 

こんなに寒いと外に行く時、メガネをかけている人間にとってはくもり止めが欠かせません。

 

だって温かい室内に入るとくもりますから(汗)

 

くもり止めしてないとちょっと恥ずかしい事になります。

 

ジェルとかクロスとか色々ありますが、クロスを愛用中です。

 

ちなみにこれです↓

f:id:tsukishiro-08:20201004123945j:plain

 

これを購入して以来、ずっとこのくもり止めクロスを愛用中です。

 

朝家を出る前にこのクロスでレンズを拭いて、夕方くらいまでは持ちます。

f:id:tsukishiro-08:20201004124000j:plain

パッケージ裏

1枚でメガネ25本分使用可能って書いてあるけど、結構ボロボロになるまで使い倒してしまいます。

 

パッケージに3枚入り約75回分とありますが、それ以上に使ってしまっているんですが、くもり止め効果はなかなか落ちない気がします。

 

一応、交換目安の所に汚れや毛羽立ちが目立ったりとあるので、それを目安に交換しているのですが、個人的にはコスパは非常にいい感じです。

 

くもり止めクロスはこれをずっとリピしています。

1つあるとコスパもいいし便利です。

 

あと去年からこれも使用してます↓

f:id:tsukishiro-08:20210121215211j:plain

メガネのシャンプー

 

くもり止めクロスと同じメーカーなの去年初めて知りました。

 

ずっと気になっていたんですが、ミンティベリーの香りっていうのに引っ掛かって購入できませんでした。

 

匂いがキツイと使えないので(汗)

 

でもコロナで色々と気になる時なので思い切って買ってみて使用してました。

 

なんでもっと早く買わなかったのか、後悔するくらい便利。

 

匂いも気になりませんでした!

 

顔に近づけるとちょっとむせるけど、近づけなきゃいいだけなので問題ないです。

 

なのでリピしてます。

 

ネットで見ると無香料もあるようですが、実際に店舗で売っているのを見たことがありません。

 

詰め替え用もあるんですが、病的に神経質な部分がある私はいつも本体を買います。

 

スプレーして水で洗い流すだけで、凄い綺麗になるのでおすすめです。

 

ちなみにメガネのシャンプーの方はコスパはよくないです。

 

でも、メガネをかけている人にはおすすめです。