運動不足

今週のお題「運動不足」。

 

常に運動不足です。

室内で出来る運動もやってみるも続かないんですよね。

 

ちゃんと運動して筋肉付けておかないと、これからどんどん年取っていくので

結構やばいかなという危機感も最近あるんでちゃんと続けられるようにしたい。

 

今日は病院に行く予定になっていたので、かなり久し振りに電車に乗りました。

たった2駅ですが。

 

コロナが~・・・(´・ω・`)

とか思うんですけど、もうそんな事言ってたらこれからまともな生活が送れない

かなって思ったりもするし、さすがに病院には行っとかないとなって。

行きたくないけど。

 

ちょっと不調なところがあったので診てもらいに行ってきました。

駅から病院まで徒歩だと結構歩くんですが、今日は行きも帰りも歩きましたよ。

 

運動不足だから歩くのが丁度いい運動になるかもって思ってですね。

結構歩きました。

 

途中帰りに買い物したりしたのですが。

 

スマホ見たら10159歩!

もっと歩いている気がするけど。

 

いつもこの半分も歩かないので・・・(汗)

 

寝る前にお尻上げ運動と足パカとかやってみているのですが、(毎日じゃないけど)

足腰気を付けてって前に言われた事があるので。

 

でも調子悪いとたったこれだけの事するのもキツかったりするので、なかなか

毎日出来ない。

 

今は早寝、早起きで規則正しい生活と体調を整えるのが目標。

 

夜型なので難しいけど。

 

今日から早速実行してみる。

 

早寝。

 

目標は0時までにはベッドへ。

 

が目標です。