アクセーヌ モイストバランスローション レビュー

付録目当てで買った雑誌。その付録だったアクセーヌのモイストバランスローション。

 

付録なのに30mlのサンプルです。お得感満載。でもお試しした結果私の肌には合いませんでした(悲)

 

商品の詳細

配合成分 水、グリセリン、BG、PEG-40、ヒアルロン酸Na、ベタイン、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、PEG-12ジメチコン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、アクリレーツコポリマー、イソステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、オレイン酸PEG-6ソルビタン、ジグリセリン、ジメチコン、ステアロイルグルタミン酸Na、セタノール、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ポリソルベート60、ミリスチン酸オクチルドデシル、トコフェロール、メチルパラベン
  • 低刺激性
  • 無香料
  • 無着色
  • アルコール(エタノール)フリー
  • ノンコメドジェニックテスト済み

使用してみて

いつもはじめて使うものはとりあえず朝のスキンケアに取り入れて様子見します。

 

  • とにかくベタつく。

ちょうど花粉症の症状も酷くてマスクしていることもよくあったのですが、とにかく鼻と口周りが乾燥してしまい少し多めにつけてみたりしたものの、ちょっと嫌なベタつき感がありました。

 

  • 思ったほど潤う感じもなかった

顎に吹き出物がたくさんできてしまいました。夜はいつも使っていた化粧水を使っていたので、モイストバランスローションは朝のみの使用だったんでこの化粧水が自分の肌に合わないということに気が付くのに、ちょっと時間が掛かってしまいました。

 

ベタつきが嫌だったからなのか無意識にいつも使っている化粧水を手に取って朝スキンケアしている自分がいました。

 

現在は使用をやめているので少しずつ肌荒れも良くなってきてはいるんですが、あごにできた吹き出物が跡になってしまったんで、これを綺麗にするのに時間が掛かりそう。

 

まとめ

アクセーヌ=肌が弱い人の味方みたいなイメージがありましたが、合わないものはやはり合わない(汗)

 

ただ気になっていた商品を雑誌の付録とはいえじっくりとお試しできたからこそ、自分の肌には合わないということも分かったわけなので、気になる商品のサンプルが付録についていたら買って試してみるのは良いなと思いました。

 

使用をやめたら吹き出物も落ち着いたのですが、合わなくて残念でした。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com