麦茶をこぼして凹む

今日も午前中は写真を撮って、午後からはポケットティッシュケースの試作の続きをやってました。ポケットティッシュケースの試作が終わったら小銭入れの試作をやる前にネックレスの試作をやるんだ。

 

ネックレスの試作の方が今の自分的には優先順位が上になった。少し長めに作る予定。

 

写真撮影もグレーカードを使いつつ背景を色々変えて撮ってみたりと色々と試しながら時にはメモを取りながら作業している感じなので、写真の差し替えもそんなにサクサク進む感じじゃないんですが(というかほぼ進んでない)、今色々と試して決めておけば、これからは写真撮る時に少しは楽に作業できるかなぁと思ってやってます。

 

午後からはポケットティッシュケースの試作の続きをやってました。

 

写真撮影を1日やらないのは2月ごろに写真の差し替えをした時に、写真撮って画像加工してと連日ずっとそんな作業を何週間もやっていて、作る作業が全然できなくてついには虚無感に襲われたので1日写真撮影はしないことに決めてるんです。

 

メリハリってやっぱり大事だ。

 

好きでやっていることなのに楽しめなくなるのはダメだなぁと思って、あえて時間を区切ってやっているのです。

 

ポケットティッシュケースは裏面が明日には編み上がる予定。繋げて取り出し口のところをどうするかまだ決めかねているんですが、あともう少し。

 

試作が終わったらちゃんと使って使い心地とか耐久性などをチェックしたいと思います。なので今年中に出品できたらいいなくらいの感じです。

 

今日作業が終わりって時に暑いから麦茶を飲もうと思ったら手元が狂ったのかコップを倒してこぼしてしまって…どぱぁーーーっと。掃除大変だったんだけど一応きれいに掃除して疲れちゃったのか何なのか、無駄に凹みまくっていて自分でもビックリ。

 

なんでこんなことでこんなに凹むのだろう?

 

疲れ?

 

自分の機嫌は自分でとろうと思ってアイス食べた。

クッキーサンドのアイスはやっぱりGhanaが一番おいしいなと再確認するのであった。相変わらずおいしい。でもこれだけじゃぁ私の機嫌は戻らないみたい。

 

もう本読んで寝た方が良さそう…

 

今読んでいる電子書籍が面白いんですよ。

 

でね、このブログをさ、書き終わりそうだったのにさ、手元が狂って1回消えた。

 

思いたくないけど今日はちょっとツイてない日なのかも。

 

寝てリセットだ。