スマホとグレーカード

今日はポケットティッシュケースの試作ができないまま1日が終わってしまいました。

 

2日くらい前にインスタの発見で観たリール動画なんですが、グレーカードを使って写真をiPhoneで撮るリール動画を観て、自分のスマホGoogle pixel7a)でカメラを起動して色々弄っていたら、もしかしたらこの前撮り直したものよりも良いものが撮れるかも(?)と思って、どうしても試してみたくなって今日は写真を撮ってました。

 

グレーカードとスマホカメラの使い方を以前に比べればちょっと理解し始めているんですけど、どうしても白い背景がグレーになってしまう。つかめそうでつかめない感じ。

 

1日1~2時間くらい時間取ってちょっと勉強しようかなぁとか思ってます。今日5点くらい撮り直して差し替えもしたんだけど、悪くないけどどうしても背景の色がなぁ…となっている。

 

商品の色味自体はグレーカードを使っているおかげで今までで一番良い感じに撮れているんですがね。納得いくまでやろうと思います。新作も試作している関係でちょっと作る余裕ないし、写真のレベルUPできるならここで頑張りたい。

 

やっとグレーカードの使い方が分かってきたのでね。あとAE/AFロックというのを覚えた。リール動画観て初めて知ったんですけども(汗)

 

1~2時間くらい試作作業できるかなぁ?とか思ったんだけど、写真アップロードしたらやっぱり前の写真と見比べてみたくて、ついでに各サイト用にサイズも変更して…

 

とやっていたら時間無くなってしまいました(汗)

 

本当は明日の午前中とかにやろうかと思ったんだけど、どうしてもやりたくなって、やりたいと思った時にやりたいことやるって最近決めているので、予定変更しました。

 

いい感じなんだけど、まだまだ。

 

難しいけど今までで一番パーツの色味とかちゃんと写せているので、やっぱりグレーカードって必要なんだな。でも何かが欠けている。

 

さっきまでネットで色々調べていたので、明日また試してみる。

 

どうなるかなぁ?楽しみ。