やりたいと思った時がやる時

いつもの朝のルーティンゴミ捨てをした後、ちょっと目が覚めなくてボーっとしてしまったんですが、今日はどうしても読み始めた電子書籍の続きを読みたくて1日本を読んで過ごしました。

 

本当は小銭入れの試作をしようと思っていたんですが、どうしても早く読み終わりたくて読書の日にしてみた。

 

最近はざっくりとですが予定を立てていても、その日その時にやりたいことが出てきたら、「今度でいいや」とか「改めて時間を作ってやろう」とか思わずに積極的に「やりたい」と思った瞬間を大事にやっていく方を選んでいるんです。

 

あえて今はそうしているんです。「今度でいいや」と思ってやらないでいるとその「今度」が来なかったりするんですよ、やりたいと思った時って一見関係なさそうなことでも意味があるような気が最近しているんです(何となくなんですが)。

 

「今度でいいや」で今まできてしまったので、一見関係なさそうなことだと「今日はこれをやる予定だったんだけど…」という抵抗感みたいなものが若干出てきたりするんですが、それでもあえて今はその瞬間に芽生えた「やりたい」を優先するようにしてます。

 

それが今日は電子書籍の続きを読むだったんですが、潜在意識関連の書籍なんですが読んでいると、どうしても急に眠気に襲われたしまったりとかしてなかなか読み進める事ができないでいたんです。

 

なので今日も寝落ちしつつ、起きてからまた読んで今日一応読了しました。

 

今記事を書いている途中なので書き終わったらアップしたいと思います。

 

「やりたい」を優先するようにして何か大きな変化があったかと問われると、今のところはないんですが、今日読んだ本にも書いてあったんだけど「期待」しない方がやっぱりいいのだなと再確認。

 

早く記事を書きあげたいと思います。

 

今日UPしたリール動画

 

小花のリング着画も撮ってみました。

 

若くない手で申し訳ない気もしますが着画ってやはり大事なのだろうか?と…

 

明日はさすがにリール動画用の動画撮影などしつつ、小銭入れの試作に入りたいと思います。作るの楽しみだな。