しくじりに気付く

今日は朝からリール動画用の動画撮影を10時過ぎくらいからはじめて午前中はそれで終わってしまいました。午後から「やるぞぉ!」と思っていたティッシュケース。

 

また寝落ちしました。昨日は大丈夫だったのにお昼ご飯食べたら眠くなってしまって我慢してたんだけどダメだった。起きていられる時と寝てしまう時は一体何が違うというのか…?

 

寝っ転がるとダメだと思って座ったままそこそこの時間寝てしまった。でも一応3時になる少し前に起きてティッシュケースの試作の続きをやってました。

 

そしたらしくじりまして…側面失敗しちゃって編み直ししているんだけど、だいぶ面倒な作り方をしてしまったみたい。しかもそれに今日まで気が付かなかったという…(悲)

 

今編みなおしている最中で明日は朝から作業できると思うので明日どれくらい進むだろう?

 

一番最初に試作していたピンクも編み直す予定なので、ピンクの試作を作る時は時間を計って作ろうと思います。柄とか編み方とかだいたい決まっているので、緑よりは時間が掛からないはずなんですけどね。

 

3度目の正直ですんなり成功して決まればいいな。緑のケースは心が折れかけたけど形がいびつになっても、一応完成させるつもりで明日も朝からやります。

 

初めて作るものだからそんなに最初からうまくいかないのは分かっているのですが、分かっていてもちょっとへこむ。

 

明日もモリモリ編みまくります。

 

今日のおやつ

モンテールクリーミーDolceティラミスをリピしました。ティラミスって他のスイーツに比べて何度食べても飽きないというか、定期的に食べたくなるスイーツ。

 

クリーミーDolceのティラミスはクリームたっぷりでボリュームもあって食べた後の満足感とかあって良い。おすすめ。

 

今日もインスタにリール動画をUPしました。