ポケットティッシュケース3回目の試作が始まりました

今日からポケットティッシュケース3回目の試作をはじめました。1回目の試作の時のまま放置していたのでテグスをほどくところからスタートしました。

 

いつも通り11時くらいからのスタートだったので午前中はほどいただけで終わってしまいました(汗)午後から編み始めました。緑色のティッシュケースを作った時にシードビーズだけで編んだ部分の編み方で、今回の色はピンク系でやってみてます。すごいピンク。

 

サイズ感とか気を付けながら3度目の正直で成功させたいところです。

 

昨日インスタの方にUPしたポケットティッシュケースのリール動画

 

さて今回は何日くらいで完成するだろうか?編み方は決まっているんですけども、取り出し口のところをどうするかちょっと悩んでます。ティッシュの取り出し口狭いとポケットティッシュ自体入れにくいと思うし…

 

繋げる時までに何となくいいアイディアが浮かぶといいのだけどな。

 

話は変わりますが、今日おやつでニチレイの冷凍の今川焼クリームチーズプレミアム食べたんだけど、これだけ4個入なのはなぜなのだろう?(写真は撮ってないのでない)

 

今まで買ってたやつ全部5個入だったのにな。ニチレイ今川焼好きで新しいの出るたびに買ってしまうのだけどね。

 

ちなみに4個入だけどクリームチーズプレミアムはおいしいのでおすすめ。はちみつが入っていておいしいよ。

 

たとえ4個入でもまた買う。今川焼クリームチーズプレミアム。