続く写真撮りと試作

今日も午前中は写真の勉強をしつつ、午後からはいつものようにポケットティッシュケースの試作の続きをやってました。早く終わらせたいんですが、思った以上にビーズを使うので、想像していたよりも継ぎ接ぎティッシュケースになりそう。

 

でも前回の試作よりは納得のいくものが作れそうな感じはしてます。やはり失敗したからこそでしょうか。裏面は編み終わったので明日は表面を少し編み足さないといけないので、編み足しつつ出し入れするのところ(ポケットティッシュの)は今日作ってみた。

 

広いかなぁ?と思いつつ、ポケットティッシュの入れやすさとかも考えて1cmくらいは開けました。ポケットティッシュの出し入れするところってそんなに広くないと思うんですけど(わりとピッタリめになってたりする)、ビーズで作っていることもあるので少し広めに開けました。

 

写真の方は今日は背景を黒にして撮影してみました。白がグレーっぽくなるっていうのがちょっと悩みだったんですけど、そもそも一番大事なのは背景じゃなくて商品なので、商品の色味がちゃんと伝われば背景の色はそこまで気にしなくていいかなとなりました。

 

グレーカードの使い方も覚えたような気がするので、前に比べたら安定した写真が撮れるかなぁ?と思います。

 

今日は商品写真を3点ほど差し替えました。やっぱりお昼近くなるとお腹も空くからなのか?集中力も切れてしまうので、時間区切ってやるのが多分一番効率いいんだなと再確認。

 

ここ数日寝る前の読書もちゃんとできる時間があるのでいい感じです。

 

やっぱり本を読む時間を少しでも1日の中にちゃんと持つと良い感じ。

 

今月は何冊読めるだろう?