失敗しました

ポケットティッシュケースの3回目の試作また失敗しちゃった。今日はじめて自分のしくじりに気が付いた。上下の側面になる部分のビーズの入れ方間違えていた。

 

すごいずっと勘違いしていたようだ。左右は大丈夫なんですけど、上下の側面だけ入れ方間違えてしまって、とりあえずこのまま作ろうか?試作だし…と思ったりしたんですけど、今回はどうしてもそれだと自分が納得できなくて、結局全部崩してすべて最初からやり直すことにしました。

 

ちょっと悩んだんですけど、いくら試作でも納得できないもんは納得できないので、やっぱり最初からやり直すってなりました。ショックでちょっと呆然としてしまったんですが(汗)

 

もう少し編み方も考え直さないとダメだなぁって思ったりもしたので、ポケットティッシュケースの試作は今年いっぱいかかるかもしれないぐらいな感じで、長期戦でやることに決めました。

 

本当にもう繋げるだけだったんですけどね……

 

今はしばし休憩。明日以降はネックレスの試作をしようと思います。ちょっと別のことしないとダメだなってなっている。

 

写真撮りも今日はちょっと時間が取れなくて差し替えるものが撮影できないまま終わってしまったんですけども、こっちも長期戦でやっていきます。

 

ちょっと息抜きみたいなのしないとダメなのかもなって思ったりした。

 

毎日ちゃんと睡眠はとっているから大丈夫とか思っていたんですけども、作業からちょっと離れる時間をもう少し作らないとダメなのかも。

 

何かしらかやっている。何もやっていない時間があまりないので。

 

ストレスを発散するように食後にバリバリポテチを1袋食べました。

 

「疲れた」って言葉が出ないような感じで作業するのが理想というか、それが一番いい状態なはずだよなと思って気を付けているんですけどね。ちょっとやり過ぎちゃうのかもしれません。そんなつもりないんだけどな。

 

60~70点くらいの自分で良いやって思うように気を付けている。完璧を求め過ぎないということなんですけどね。

 

完璧主義なつもり全くないんですけどね。極端な性格ので60~70っていうのは私には難しいのかもしれません。

 

ゆる~っと「こんな日もあるよね」くらいに思えるように気を付けてみてるんですがね。