今年最後の更新

昨日は年内最後の出品でした。

編み物の勉強少しだけしか昨日できなくて、なんとも道のりは険しそうなんですけれどそれでもなんか楽しく集中してやってました。合間見つけてちょこちょこ勉強していこうと思います。

 

今日は何しようか?って感じで本の続きでも読もうかと思ったんですけど、タブレットの電池がなかったので充電したりしていて午前中はなんかボーっとしていたら終わってた。

 

午後からはブログに貼っているAmazonの画像リンクとテキストと画像のリンクが廃止されたので2023/12/31以降は表示されなくなるとのことで記事からリンク外したりなどして記事の修正してました。まだまだ終わらないのですけれど(汗)

 

600記事以上あるので年内に全て終わらせるのは諦めました。廃止になるの知ったのも確か11月の中旬くらいだった気がします。

 

テキストは貼れるんですけどね短縮URLっていうの一応リンクの動作確認ツールで確認してみたらなぜか何度やってもエラーになるので…私だけでしょうか?

 

通常URLを貼り付ければいいのですけども、どうも勉強が足りない私なので正直貼り付け方がイマイチわかんない。なのでAmazonのリンクはとりあえず全部外そうと思って記事の修正を地道にやっているところで、ずっとやっていると目がしょぼしょぼしてしまうので休み休み合間見てこれもやっていきます。

 

もう年越しそばも食べましたし、本読んで寝るだけ。大晦日だろうがテレビは観ていない。でもあっという間に時間は過ぎていく。

 

あとやっぱり1ヶ月に読める本は3.5~3.7冊くらいのようです。

今年は小説を100冊読むを目標に掲げていましたが、そもそも小説をほぼ読んでこなかった私が1年で100冊の小説を読むなんて無謀中の無謀だと思い知らされた。

 

ちなみに私が1年間で読んだ小説は22冊でした。本が読めなくなった時も長くあったのでこんな感じになりました。100冊の半分もいかなかった(汗)

 

どんな本を読んだのかはカテゴリーの漫画/本から見れます。

 

そして今年最後のおやつはこれでした。

クリームinドーナツのチョコ。ふわふわしっとりのチョコドーナツの中にチョコクリームが入っているんですが、とろけるような感じのクリームではないんだけどなんだかおいしいドーナツでした。

 

ミスドじゃないドーナツは食べてもあまりおいしいとか思わないんですけど、また見かけたら買ってみようと思うくらいにはおいしかったです。

 

ブログ書けなくなった日もありましたがマメに更新するようになってから読者もアクセスも増えました感謝です。

 

レビュー記事など引き続き自分にも困っている人にも役に立つような情報を楽しんで書いていけたらよいなぁと思います。あくまでも楽しんでやること。

 

粉末洗剤のニュービーズがリニューアルされてしまってから洗剤関連の記事をレビューなども含め書きましたがたくさんのアクセスが継続してあります。

 

香料に悩んでいる人って結構多いのだなぁと自分だけではないのだなぁと思う今日この頃です。

 

色々あった1年でしたが去年よりは良い1年にできた気がします。

 

メンタルや体調は11月ごろからですがだいぶ安定してきて良い感じですし、「不足」にばかり目が向いてしまっていた今までの自分の人生にある出来事がきっかけで自然と「ある」に目を向けられるようになってから少しずつ変わっていけているような気がします。

 

ふっと今これを書いていて気付いたのは「なんで自分ばかり…」とか思わなくなってきたことですかね。今気が付いたんですけども。

 

潜在意識とか引き寄せとかスピリチュアル系は敬遠されがちですけど、メンタルが不安定な自分には非常に役になっているなと思います。そうですね、この辺もいずれ記事にしていけたら良いですね。まだまだ書くことも書きたいことも定まりませんが(汗)

 

今年1年ありがとうございました。感謝です。

 

また来年。