HEATHありがとう

曜日の感覚がなんだかおかしいです。今日は日曜日。作業せずにお休みしていてもよかったんだけど、やっぱり今は何かやっていた方がメンタル的に良いのでのんびり作業。

 

数日前にこんな記事を書いたんですけども…

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

HEATHの訃報がね、寝る前にTwitterで知ってしまって本当なのかな?って思っていたんですけれど、昨日公式から発表がありましたね。

 

再結成後は遠くから眺めているだけなんですけど、hideがいた時のXJAPANなんてhideファンの自分には青春ど真ん中でXJAPANのライブなんて年末の東京ドームくらいでしたけど、毎日楽しくてしょうがなかったな。そんな中にHEATHもいた。

 

眠っていたCDを引っ張り出してきた。

全て追っていたわけではないのだけど、ソロデビューの時の限定のBOXは買って今でも手元に置いてあるよ。Dope HEADzとか。

 

久しぶりに聴こうかと思ったんだけどな、なんかまだ聴けないや。

 

SNS開くとファンは荒れていて、みんなこんな時くらいHEATHの話してよと思いながらそっと閉じて公式の発表を静かに待っていたんだけど、旅立つには早すぎるよなって。

 

寂しいし悲しいんだけど、今私が生きているこの時間はHEATHが生きたかった時間なんだよなとか思うと、何も手につかないやってボーっとしている時間が惜しくて、やるべきことやることで自分を保っていたりする。

 

HEATHに向かって可哀想とかっていう言葉もなんか違う気がして…でもまだまだやりたいことたくさんあったよなって、無念だっただろうなって。

 

マスコミはいつも面白おかしく書くよね。見ない方がいいよなって思いつつ、つい目に入ってしまったり、なるべくネット見ないように意識している。

 

迷宮のラヴァーズも好きだしDope HEADzだってHEATHが作ったいい曲たくさんあるよ。みんなに聴いてよ!って言いたくてちょっと調べたらさ、サブスクとか解禁されていないじゃん?YouTubeとかも見てみたけど公式もないじゃん?

 

せっかくいい曲たくさんあるのにね。TRUE LIESとかさ。

 

Dope HEADzファンクラブに入っていたくらい好きだったんだけどな。メンタルや体調が不安定な私はライブには行けなかったな。ライブは行ける時に無理してでも行った方がいいね。

 

YouTubeのXJAPANの公式でJADE聴いたりしてた。HEATHがやりたかったXJAPANの曲久しぶりに聴いたな。

 

ファンがモヤモヤする感じとか分かるんだけどそんなの置いておいて、ただHEATHの話が今したかった。

 

青春の1ページどころじゃないんだけど、どんどん終わっていく。

 

死は誰にでも等しく訪れるけど、まだまだ早すぎたしこんな未来は想像してなかった。

 

迷宮のラヴァーズとかDope HEADzとかサブスク解禁されるといいね。

 

たくさんの人にHEATHが残した曲聴いてほしいな。

 

私はheathの歌声も好きなんだけどね。いつから歌わなくなってしまったの…

 

たくさんたくさんHEATHのこと思い出している。今はそんな毎日。

 

XJAPANのベースはHEATHじゃなきゃ務まらなかったよね。私はそう思ってる。

 

TAIJIもHEATHもかっこいいベーシストだったよ。

 

HEATH楽しい思い出をありがとう。