環境音

9時半くらいに起きて午前中から創作作業してました。

 

合間にお昼休憩を挟みつつ1日中やっていたんですが、やっている時にいつもYouTubeでBGMのように潜在意識とか引き寄せの動画を流していたりするんですが、聞きすぎるのも違う気がするなとフッと昨日思って、今日からはホワイトノイズマシンで波の音を流しながら作業してました。

 

以前Yahooのニュース記事で芦田愛菜ちゃんが勉強する時に環境音などを聴いて勉強するという記事を見たのを思い出して、ホワイトノイズマシンがあるじゃないかと思って今日からは波の音で作業。なかなかいい感じに集中できました。

 

明日も引き続きこれでやってみようかと思う。

 

今日はCreemaで1点出品しました。

アメジストのイヤリング

リンク↓

月白工房のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

ホワイトノイズマシンは寝る時に使おうと思って買って最初は寝る時に使っていたんですが、今は寝る時は別のものを聴いていたりするので寝る時には使わなくなってしまったんだけど、作業中に活躍したんでやっぱり買ってよかったなと思った。

 

今日のおやつ↓

どうしても気になって買ってしまった。Ghanaはやっぱり私はチョコじゃなくてアイス派だなって思った。清見オレンジ爽やかでおいしいけどね。

 

Ghanaの公式が社内でアイスの存在が薄いとかツイートしてたことあったんだけど、「冗談はやめたまえ私はアイス派だ」ってずっと思ってる。

 

Ghanaのアイスは冷凍庫に常備してる。


金具を使わないブレスレットの制作がなかなか上手くいきませんが、引き続き明日もやりつつ合間に違うアイディア浮かんだら別のものを作りつつで今はやっているので引き続き明日もそんな感じで創作作業します。