占い本に振り回されて、Yahooメールが勝手に既読になる1日

天気予報が当たらなかったせいで、急遽バス通勤に・・・

こんなはずでは・・・って感じで朝から予定が狂ってバタバタ準備していたら

うっかり、スマホを忘れてしまってね。

 

久し振りに携帯なしで1日過ごしましたよ。

 

休憩時間とかあまりにも暇になってしまうなって思って、凄い困って朝コンビニで

本を買ったわけです。

 

ファッション雑誌って感じじゃないし・・・

漫画も単行本は私が読んでいるのはコンビニにはないし・・・

 

今思えば週刊少年ジャンプでも買っておけばよかったわっていうね・・・(´・ω・`)

 

買った本がね、ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版(令和2年版)なんですが

 

占いとか基本的には信じないんだけど、なんとなく買ってしまった。

ゲッターズさんが昔ラジオで占いは統計学だって言ってたから・・・

じゃぁ当たらない人も当然いるよねみたいな・・・

 

ちなみに私は金のインディアン座なんですが、間違えて違う本買いそうになった。

 

でさ、健康運があまりよくないんで1日中ものすごい鬱になってしまったわけです。

 

あまり信じないとか言いながら、体が丈夫じゃない私は健康には敏感なのです。

 

いつもビクビクしている。

 

馬鹿みたいとか自分でも思う。

 

今日ひとつ勉強になったのは、精神疾患持っている人が占いの本なんて買うもんじゃないねっていう・・・(´・ω・`)

 

馬鹿かよ買う前に気づけよみたいな・・・それもあってへこんでいる。

 

健康運の所にさ、3~4年前に大きく体調を崩している人はかなり注意が必要らしく

てさ、私は2016年の4月に5日間くらい入院しているんですよね。

 

だから余計気になってしまっているわ。

 

気にし過ぎなのかお腹痛くなってきている。

一応、薬は飲んでみた。

 

恋愛運とか結婚運とかどうでもよくて、仕事と金運と健康運だけ良ければいいや

って感じなんだけど。

 

健康なんて・・・こんなに常々気にして気を付けているのに・・・(´;ω;`)

 

占いは統計学とかいいながら、占いはあまり信じないとかいいながら

めっちゃ気にしているわ今。

 

今一度、冷静になるべし。

 

そんな初めて買った占い本に振り回された話はこれくらいにして。

 

Yahooメールなんですけどね。

 

去年の12月だっけな、Twitter始めたのでYahooメールも作ってみて使っているわけですが、なんか今日スマホ忘れちゃったんでね、あれなんですが。

 

帰ってメールチェックしたらなぜか既読になっているわけで・・・?

 

ログイン履歴とやらも一応チェックしてみましたが、何も怪しいものが見つかるわけでもなく、気持ち悪いからパスワード変更したんですが、ちょうどYahooから宣伝メールが・・・

 

スマホのアプリで開くともうすでに既読に・・・

 

色々調べてこれかなってヤツ。

 

パソコンのメールソフトのshuriken2018にですね、Yahooメール受信の設定していて

これが原因かもってなって、もう一度パスワード変更。

 

shuriken2018の方はパスワード変更せずに放置して、自分のYahooメールのメアドにテスト送信してみたら、既読にならなかったので、一応これで様子見る。

 

今まで気づかなかったのなんで?って感じだったんだけど、PC電源入れていても

そのまま放置したりするので、スリープ状態になっていたりしてメールソフトの

方で受信していなかったのかもしれない。

 

たまたまこんな状態がずっと続いていたから気づかなかっただけなのかも。

 

でもメールソフト使ってなくても勝手に既読になってしまう場合もあるとか・・・

 

なんでかね?

 

単純に不具合???

 

Yahooに問い合わせるのが一番だけど、自分の場合はこれでとりあえず大丈夫そう。