クリスマス

今週のお題「クリスマス」。

久しぶりにお題をやってみる。

 

私の親は「うちはキリスト教ではないのでクリスマスはありません」

っていう親なんでね。

 

クリスマスっていったら、普段よりも少しだけ食事が豪華になるくらい

チキンがありケーキがありっていう。

 

そしてプレゼントはもちろんない・・・ナイ・・・無い

 

幼少の頃にねだってお菓子が入ったサンタの靴買ってもらったくらい。

 

それも熱烈にねだって・・・(´・ω・`)

 

っていう切ない気持ちで過ごすクリスマス。

 

サンタクロースの存在を信じた事は一度もない現実的な子供だったな。

 

やたら冷めた子供でしたな。

 

それでもプレゼント貰えないのはちょっとショックだった(苦笑)

 

食事も一緒に食べた記憶があまりないですよ。

共働きでめちゃくちゃ忙しかったので。

 

私は独身だけど子供がいる方には是非ともクリスマスは豪華にやってあげて欲しい。

 

「うちはキリスト教ではないのでクリスマスはありません」なんて言わずに

 

プレゼントも出来れば奮発して頑張ってあげて欲しい。

 

きっと大人になってもいい思い出です。

 

いや、マジで。

 

そんな事くらいしか書く事がないんだけど、どうしても書いておきたかった。

 

切ない思い出と願い・・・(´・ω・`)

 

今年も相変わらず普段通り過ごして終わる予定。

 

金曜日仕事納めなので、早く休みになぁ~れ!!!