胃腸が不調

昨日ブログを更新した直後に腹痛に見舞われたりしました。思えば晩御飯食べた後ちょっと胃が痛い気がするとか思ったんですけどね。

 

その時に胃薬飲んでおけばよかったのにな…

 

酷い目にあった。今日の夜にやっと痛みが落ち着きました。

 

胃からはじまった痛みはお腹にきても胃薬飲んでおいた方が早く落ち着くのかも。以前どっちの薬飲もうか迷った時に(お腹の薬か胃薬なのか)胃からきてるから胃薬飲もうと思って飲んだら、苦しまずに済んだことがあったので。忘れてた。

 

痛かったけどゴミ捨て行って買い出し行って、マツキヨ行って導入美容液買おうと思ったら売り切れていて無駄足になったりなどして、がっかりだった。結構遠いのにマツキヨ。

 

買い出しから帰ってお昼ご飯食べて、まだ痛みが落ち着かなくて(朝胃薬飲んだりしたんだけど)痛かったから今日は作業とか写真撮りだとかもうやること全て諦めて床に転がって寝てた。

 

起きたのが16時過ぎくらいで痛みが落ち着いていたから良かった良かったとか思って、少し時間あるからと思って差し替え用の写真を撮ったり、昨日作ったものも写真撮ったりしました。したらまた痛みがぶり返してきて…

 

痛いなぁとか思いながら痛いところに直接手のひらを当てて「強気、強気」と言ったらスッと痛みが落ち着きました。

 

すごい不思議。1日痛みに苦しんだのに。たまたまかもしれないけど、楽になったからよかった。

 

1日も痛みで苦しんだから今日も早めに休むとします。今日ほとんど寝てたけど。

 

痛みに耐えながら買い出しに行ってチョコミントピノを見つけたから2個買って、パルムの新作も見つけたから1個買って、ついでにモウのクッキー&クリームも買っておいた。

 

モウのクッキー&クリームだよ。絶対おいしいじゃんとか思って、結局アイス4つも買ってきた。胃腸の痛みやっと落ち着いたからしばらく食べれないけど(汗)

 

食べるの楽しみ。

 

食欲も痛くてイマイチな今日だったのでおやつも食べていないのさ。

 

体調悪い時は寝るに限るね。痛い時まで何かやろうとしなくていいよねと思った。

 

写真は撮るだけ撮って差し替えるまでの時間がなかったので明日以降にやりたいと思います。新作も1点だけですが日曜日辺りまでに出品できればと思ってます。