イライラのち自己嫌悪

お昼ごろに起床しました。

 

起きてから洗濯して、ご飯を食べて休憩しつつ、部屋掃除。

 

先週はできなかったので、今日はちょっと頑張ったつもり。

 

捨てようかどうしようかと思っていた物が、今日になってもういらないから捨てようって、なんか決めることができました。

 

なんか変な気分。

 

パソコンデスクの上の段にあったプラスチックのケースが埃かぶっていたので掃除しようかと思ったけど、「もういらないや、汚くなるだけだし」と思って捨てることに。

 

今までは掃除しなくちゃなって思っていても、物を捨てるってことが難しかったりしました。

 

今日はなんか「もういいや、いらない」って捨てることができた。

 

明日ごみ捨ての日なので、それもあるだろうか?とも思ったんだけど、あまり関係なさそう。

 

この調子で少しずつでもいらないものを片付けて、整理できればなと思っていたりする。

 

今日はメンタルの調子は、そんなに悪くなかった気がしたんですが、片付けている時にもの凄く些細なことにキレてしまいました。

 

いつもなんでこんなことで、イライラしてキレてしまったんだろうって思うのですが、だいたいホルモンバランスが乱れている時に思うことが多いです。

 

でも、ホルモンバランスの乱れのせいにだけしてしまうのはどうなの?と、最近はよく思うようになりました。

 

1イライラしてキレると、10倍くらい損した気分になって、凄く自己嫌悪に陥るんです。

 

「また、やってしまった…」と。

 

ずーんと、メンタルがやられる。

 

とても今日という日を損した気分になる。

 

マイナス思考だからポジティブにいれるようにと、色々と生活の中に取り入れてみようとか思ったりするんです。

 

でも、昨日までの自分が今日いきなり変わることもないので、こういうのを繰り返して良い方向に行くのかなぁ?

 

なんて思ったりしてますが、凹む。

 

自分の小ささに凹む。

 

明日はイライラしないようにしたい。

 

今日はさすがに暑いので、エアコン入れました。

 

エアコンなしはさすがに無理でした。

 

快適に過ごせた。