1つずつ捨てていく

片付けのお話です。

 

捨てたい物とか沢山あるのに、どうしても体が動かなくて出来なかったんですけども。

 

2~3週間くらい前から、可燃ごみを捨てる時にいらない物を、1~2つずつ捨てていくっていう事をやってみたりしてます。(当たり前ですが、可燃ごみで捨てられるものに限る)

 

使えなくなったものとか、処分しなきゃみたいなものが、すぐやればいいのだけど「あとでいいや」で、どんどん溜まっていくわけです。

 

いけないなと思いつつも・・・(汗)

 

継続的に出来る方法はとか考えたら、1日1個捨てるとかよりも、ごみ回収の日に捨てる1~2つずつ。

 

1日1個捨てるとごみ収集の日まで、捨てに行けずに溜まっていくわけで、それが嫌でごみ収集日に1~2つずつ捨てるって感じに辿り着いた。

 

一気にやると、疲れて後が続かないので、継続的にやるには?ってなったらそれが一番自分には合っているような気がして今に至る。

 

去年やろうと思っていた事、今年は少しずつ出来ると良いなと思っている。