後から襲ってくる不安と小さなラッキー

今日は頼まれたお仕事があり、外でバイトしてました。

 

久し振りの職場での仕事は、なんというか…

 

いつも通りやっているんですけどね。

 

至っていつも通りなんです。

 

何の問題もないんです。

 

それでも、家に帰って一息ついた後に襲ってくる。

 

「なにか失敗していないか?」

 

「大丈夫、いつも通り、やった…」

 

「でもなにか……」

 

メンタルの調子も崩しているからでしょうか?

 

久し振りの職場での仕事でしたが、いつも通り何事もなく終了し、家に帰宅したのにもかかわらず後から襲ってくる大きな不安。

 

どうやったら気持ちは落ち着くのかなぁ。

 

話は変わって、帰りにマツキヨに寄り道をして、購入してきました。

 

こちらを↓

キャンメイク、カラーミキシングコンシーラーの01ライトベージュを、購入してきました。

 

以前から気になっていた商品だったんです。

 

他のを使っていたのもあるのですが、コロナ禍であまりメイクをしなくなったというのもあるのですが、やっと購入。

 

コンシーラーもマスクをしているせいで、目元以外は使わなくなってしまったりしたのですが、やっぱり隠すものが必要だとなりました。

 

手元にコンシーラーはあるのですが、さすがにそのまま使うのに躊躇したため(放置した期間が長いため)新しく買い直してみました。

 

どうかな?と、ずっと迷っていたやつをダメ元で購入してみた。

 

使うの楽しみ。

 

肌に合うと良いのですが。

 

マツキヨのポイントの有効期限切れが200ポイントほど迫っていたらしく(知らなかった)200ポイントほど使って、ちょっぴりお得に買い物してきました。

 

気付いてなかったので、ちょっと安く買えて嬉しい。

 

小さなラッキー。

 

不安に襲われながらも、小さいけどこんなラッキーもあるのに、どうしてポジティブになれないのかなといつも自分でも思います。

 

寝不足続きで、今日も3時間くらいしか寝れなくて、そのままお仕事してきました。

 

不思議と眠くならないんだけど、寝れないから夜がキツイ。

 

静かな深夜の時間は嫌いじゃないし、むしろ好きな方なんですがね。

 

疲れているのに睡魔もこない。

 

今日は寝れるだろうか…

 

本でも読んで過ごそうかと思ったけど、タブレット充電してないや。

 

今日は、頑張りつつもメンタルはグニャグニャでした。

 

フワフワしている感じ。

 

違和感しかない。

 

今日はそんな日。