リカちゃんのボディ交換 4

アゾンに行った日にアゾンファンクラブっていうんですかね(?)

500円で入ったんです。

 

で、オンライン登録をしないといけないんだよっていう丁寧な説明を

受けたので、今やっと登録する時間が取れたのでやっていたんだけどね。

 

登録完了のメールが届かないんですよ。

なんでかなぁってネットで調べていたら、私のように届かない人もいるみたいで

とりあえず、問い合わせメールを送っておいた。

 

こんな時間に更新するつもりじゃなかったんですがね。

そんな事してたら、気づいたらこの時間。

 

アゾンのお知らせにEメール配信遅延についてっていうのをみつけたので

そのせいかなぁ???

とりあえず、待つしかないようだ。

 

で、昨日はなかなかへこんだわけですが、いつまでもへこんでいても

仕方がないのでね。

 

タカラトミー製のボディ(腕が骨折したヤツ)を治してみようと思って

調べていて、割と簡単に治せそうなんでやってみたんですが・・・

 

私が仕事帰りにダイソーで買ったワイヤーが、どうもチョイスを

ミスってしまったらしく、治し方は分かったんだけどワイヤーの

チョイスミスでまだ治ってないという。

 

アルミ自在ワイヤー1.0mm(日本製)っていうの買ってしまった。

クネクネ曲がる方が良いかと思ったんだけど、Wikipedia見たらステンレス製

とかって書いてあったので、100均じゃなくてホームセンターとかで見てみる

事にした。

 

中に入れる針金みたいなのは、細すぎてもダメだし、柔らかすぎてもダメって

事が分かったのでした。

 

3.0mmじゃ太すぎる気がするし、2.0mmくらいかなぁ?ってなっている。

ポッキリ折れた針金(?)持っていけばいいか、選ぶ時に。

 

骨折ボディも捨てる気はなかったので、治せそうで安心した。

 

ピュアニーモ2エモーションですが、首のジョイントパーツを探す旅に出る

事にしましたよ(^o^)丿

 

近場にといっても地元じゃないんですが、そういうパーツを売っている

ホビーショップに心当たりがあるのでそこで探してみる。

良さげな感じの見つけたら、またブログに書いてみます。

 

タカラトミー製とキャッスル製はそんなに違うのかなぁ?(゜-゜)

 

ピュアニーモ2エモーションかなり苦労したので手に入れるのに。

 

私が方向音痴のせいで・・・(´・ω・`)

数ヶ月前にスマホに入れたY!MAPに助けられたのであった。

 

位置情報をオンにしてドシャ降りの中濡れながら行ったので。

 

疲れが取れないけど、行けそうだったら日曜日辺りに行きたいなぁって

思っているんだけど。

 

体と頭がポンコツなせいで行けるかなぁ。

 

本も欲しいのだけどamazonで買うか本屋で買うかで悩んでいる。

amazonで買った方が早そうだけど。

 

では、このネタはまた進展があったら書いてみる。

 

あ、ちなみにピュアニーモ2エモーションの首のジョイントの話に戻ってしまうけど、きっちりはめる事が出来ても、タカラトミー製のリカちゃん場合(私がそうだったのですが)

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

例えば、ボディを新しいのに交換したくなって外す場合、気を付けないと

昨日の私のような状態になるかもなんで、首ジョイントの球体の部分は、

なんらかの方法でしっかりとおさえて、抜けないように気を付けながらやった方がよいですよ。

 

本当に勢いよくスッポリと入ってしまうので、外す時はかなりの注意が必要です。

 

と私は感じました。

 

なんらかの方法ってなんだよ!って話ですが・・・(´・ω・`)

 

解決策を私はまだ見つけていないので。

 

今はピュアニーモ2エモーションボディに顔がのってますみたいな状態なんで

年内中に治るといいなぁ(希望)。