行き先はきくな くみた柑

 

やっと昨日読み終わりました。

 

テンポよくサクサク読める感じの本なんです。ですが私が求めている感じと違ったのでページをめくるのに時間がかかる時もあり、ちょっと集中力にかけたため読み終わるのに時間がかかってしまいました。

 

コメディだと思わなくてですね。ページをめくって目次の時点で「あれ?」って感じだったんですよ。なんか私が求めているのとだいぶ違う気がするわとか思いながら、読み始めたんですけど、テンポよくサクサク読めていたんですけどね。途中でダレてしまったんです。

 

ドタバタ過ぎるコメディ。

 

個人的には前に読んだ記憶の森の魔女の方が好きでした。

 

読んでいて思ったのはコメディって書くの難しいのだろうなって思った。コメディ小説って初めて読んだ気がします。

 

ダジャレがすごいんですよ。ん~……

 

私には合わなかった本でした。そういう本もあるよね。

 

表紙とタイトルを見てどうしても気になってダウンロードした本でしたが、軽くあらすじは確認すべきだっただろうか。タイトルからダジャレだったのは結構後の方になってから気が付いた(汗)

 

個人的にはまだ記憶の森の魔女の方がおすすめ。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com