唇のトラブル

1月の終わりごろから、唇のトラブルが続いています。

 

1ヶ月近く口角炎に悩まされ、リップとか買って試してみたけど全然効果なくて、なぜかと思ってネットで調べたら、ストレスでなる事もあるらしくて、色々試すのやめて、痛いけどそのまま放置してました。

 

大きなストレスを乗り越えたら、気がついたら治ってました。

 

本当にストレスから口角炎になってしまっていたようです。

 

こんな事もあるのかとはじめて知りました。

 

それで、やっと痛みから解放されたわ!とか思ったら、また唇がビリビリ切れ始め、それはワセリンリップで治したんです。

 

前にもUPした事のあるこれ↓

f:id:tsukishiro-08:20210130173014j:plain

これで治したんだけど、その後今度は唇がヒリヒリヒリヒリ痛くて、ワセリンリップ塗ってみても、潤うどころか、なぜか逆にボロボロに・・・(´・ω・`)

 

口角炎の時に購入したリップ↓

f:id:tsukishiro-08:20220320153509j:plain

メンソレータム メディカルリップ

唇ボロボロにならないし、ヒリヒリも落ち着きました。

 

なんだか体のあちこち痛くてトラブル続きなんだけど、唇のトラブルはこれで落ち着きそうです。

 

こういうリップ1本持っておくと良いですね。

 

アラフォーになってから肌トラブルが再び増えた気がいたします。

 

色々と変えていかなきゃダメなのかなぁ~・・・?

 

30代の時とは、なんか違う感じ。