私の肌はアミノ酸系???

いつになったらしっくりくる洗顔料とスキンケア用品に巡り会えるのだろう…?

 

なんて思ったりするくらい今肌荒れが酷い。

 

ナチュリエのハトムギ化粧水と乳液を使っていたんですが、最近急に肌に合わない感じになってきてしまって肌荒れしてしまいました。

 

フッとアミノ酸系の洗顔料とスキンケアを使ってた時はかなりいい感じだったではないか?と思い出し、さらに色々調べたらもしかしたらインナードライというヤツなのかもとなりました。

 

調べたらアミノ酸系が良いらしいことを知ったので、ちょっと納得しつつ洗顔料とスキンケアを購入してきました。

 

洗顔料はこちら↓

NIVEAもっちり美肌泡洗顔料。

アミノ酸系マイルド洗浄成分(ココイルグルタミン酸Na)が配合されているということなんでとりあえず試してみる事にしました。

 

プチプラでアミノ酸系の洗顔料と言えばカウブランドだと思うんですけどね。

洗顔料以前使っていて、カウブランドの泡洗顔料とMINONのアミノモイストを使っていた時が一番感動するくらい良い感じだったのを思い出しました。

 

でもカウブランドの泡洗顔料はレビュー記事にも書いたんですけど米粒のような(?)謎の硬い物体が出てきてすごい痛い思いしたんでリピートする気になれないので、今回はNIVEAの泡洗顔料を購入してみました。

 

謎過ぎる硬い物体が出てきたんですよ。カウブランドの泡洗顔アットコスメ辺りにもそういうレビューがあるはずなので気になった方はチェックしてみてください。

 

いい感じに合えばそのままNIVEAを使うと思うんですけどね。じっくり使い倒してからレビュー記事は書きたいと思います。

 

スキンケアはそれこそカウブランドのスキンケアを試してみようかなぁ?って思ったんですけどね。さすがに化粧水とか乳液は大丈夫だろう(?)あの謎の硬い物体入ってないだろうと思って試そうかと思ったんですけどね。

 

いつも行くドラックストアにあったはずなのになくなっていて(滝汗)

 

間に合わせでMINONのアミノモイストのトライアル購入してきました。

最終的にこれに戻るかもしれないけど、今は肌が荒れすぎて何とも言えない感じです。

 

アミノ酸系のスキンケアを色々試していくのかもしれないし何とも言えない感じですが、肌荒れが早く落ち着いてくれると良いなぁ。

 

クレンジングから全とっかえしなくちゃいけない感じなのかも。

 

なのでクレンジングについても調べていて今はジェル使っているから、変えるならクレンジングミルクに変えてみようかと思ってます。

 

でも色々試さないで今ひとつ微妙だったカウブランドのクレンジングミルクに戻した方が良いのだろうか…?

 

なんだかんだ言ってカウブランドのクレンジングが私の肌には合っていたのだろうか…?

 

アイメイクとかあまりしないけど落ちないからなぁ。

 

プチプラのクレンジングミルクを色々調べたので、またブログに一覧としてまとめ記事を書くかも。

 

調べたけど、どれ買うか悩む。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

tsukishiro-08.hatenablog.com