絵本 おうじさまのほし mark takao

更新日:2023/5/16  最終更新日:2023/12/17

 

新しい絵本を読みました。

 

眠気が凄いんですが、読みました。

 

作品紹介

おうじさまのほし

みずうみに落ちた星を拾ったおうじさまは、ほしを空にかえすために、色々なことをためしてみます。

 

でも、なかなか空にほしをかえすことができなくて…

 

感想

大人も子供も楽しめる、そんな絵本という印象を受けました。

 

私の荒んだ心にしみわたりました。

 

ストーリーも絵もとても素敵で、ずっと眺めていたくなるような感じでした。

 

繰り返し読みたい、心が温かくなる、そんな作品。

 

メンタルの調子が悪化すると、最近は絵本を読むようにしているのですが、またまた素敵な作品に出合ってしまいました。

 

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com