汗で冷える

まだ3月なのに、家の1階と2階を何度か往復したら、汗をかいてしまってお腹が冷えて腹痛で苦しみました。

 

いや、苦しんでいる。

 

まだそんな季節じゃないはずでは・・・(悲)

 

気温もおかしいし着る服も冷えに弱い体なので本当に困るし悩むし、なんならそんなに暑くなるとか思ってないから、薄手の長袖のTシャツとか準備してない。

 

ちょっとホルモンのバランスも崩れているようで、体調もここ2~3日くらいイマイチでして。

 

とりあえず、お腹の辺りにひざ掛けグルグル巻きにしてみている。

 

昨日ネットでハンドメイド用に欲しい道具があって、パーツと一緒に注文したのですが、夕方に注文したのにその日のうちに発送してもらえたので、もう手元に!

 

時間指定を少しだけいつもよりも早くしたおかげで、検品なども終わったんですが、道具をいじる時間が無くなってしまった(汗)

 

腹痛なんて起こしているせいで(泣)

 

Amazonでも購入したものの、私の使用用途には合っていなかったようで、グレードアップして少しお高めの道具を1つ購入。

 

大丈夫だといいな、これダメだともう他に何使えばいいのか・・・

 

いつか使っている道具についても、レビュー記事を書けたらいいなと思います。

 

使う道具は実際に色々と使ってみないと、分からないものです。

 

3月はアクアマリンなのに、すっかり忘れていて慌ててパーツを追加で注文したのでした(汗)

 

間に合うと良いな。

 

写真の勉強などもしてみているのですが、グレーカードなるものがあるというのを調べていて、初めて知ったので、スマホ用の三脚と一緒に購入したいなと思っているのですが、Amazonで注文するのに躊躇している。

 

ビックカメラ辺りで注文しようかな?

 

グレーカードとは写真撮影などに使うカード型の被写体で、ホワイトバランスの調整用にも用いられたりするものらしい。

 

これがあると大変便利なんだとか・・・私もまだイマイチ分かっていないのですが(汗)

 

より良い写真が撮れるように購入して試してみようかと思っている。

 

値段も結構ピンキリなので、どれがいいのかレビュー見ていると悩んでしまう。

 

Amazonでの注文を躊躇してしまうのだけど、代引きならまだ大丈夫かなぁ~?