ペーパー加湿器

ご無沙汰していました。

 

気が付けば、1ヶ月ちょっとブログ放置してました。

 

今新しい事をはじめようと準備中なのですが、メンタルと体調が悪いのもあって、進んでいるのかどうなのか(?)ってくらいのスピードで準備中。

 

準備が終わったら、このブログでもお知らせしたいです。

 

今日は加湿器の話なのですが、去年DAISOで陶器の加湿器買って、去年の買ってよかった物にも選んだんですが、あの後ね、ずっと使っていたんですが、カビが生えてしまって洗っても落ちないしで、結局処分しました(泣)

 

で、去年一緒に購入したペーパー加湿器があったので、今はそれを使っています。

 

ちょっと加湿が弱い感じもしなくもないですが、これのおかげで寝起きに鼻かんだ時に鼻血出さないですんでいます。

 

紙だしボロボロになったら、ゴミ箱にポイっとできるのもいいなと思って、この間DAISOに行って新しいペーパー加湿器買ってきました。

 

4種類あったんですが、3種類購入。

 

こちら↓

 

今年はいつまでも暖かい感じだったので、ちょっと油断してしまい加湿器を使ってなかったんですが、寝起きで鼻かんで鼻血出すっていうのを2~3回やってしまい、反省してしぶしぶ加湿器出した(めんどくさがりです)

 

鼻も痛くならないしで、やっぱり乾燥する季節は加湿器がないと、私の喉と鼻はダメなようです。

 

去年買った物を今使っているんですが、結構ボロボロなんで新しいものに交換しようとか思っているのですが、めんどくさがりのドケチなので、まだいけるのでは・・・とか思っている。

 

そういえば、はてなのグループ1つだけ変更しました。

 

「純日記」っていうグループに、変更してみました。

日記的なものも、これからは書いて行こうかなぁ~と。